スカイツリー開業5周年

スカイツリーが開業5年 約2600万人が来場

引用:http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H0A_S7A520C1CC0000/

スカイツリーができてから、今日で5年経ったそうです。
まだそんなもんなんだななんても感じましたが。。

震災後だったんですね。。

そういえば、スカイツリーができるのと並行して、地デジ化になりましたよね〜

それに合わせて、テレビを買い替えましたよ〜(笑)

あの頃は、なんだか世間がザワザワしていたような気がします……

そういえばっ、思い出しました。

地デジ化になるということで、有楽町のイトシア前で、地デジのキャンペーンをやっていて、
『大声コンテスト』というのに参加したんです。

そしたらば、なんと! 優勝しちゃったんですよ!!

「地デジ化になってテレビも変えるぞ。イケメンカモーン」と大声で叫びました!!

あー、今思うと、なんと恥ずかしい(汗)

優勝して 1万円分の商品券と 地デジカの鹿のぬいぐるみを頂きました。

スカイツリーは、2回ほど登ったことがありますが、一番上まで行ったことがまだありません(汗)

初めて登った時、人間が豆粒くらいに見えて、足がすくむほど怖かったです…

その後、東京タワーに登る機会があったのですが、こんなに低かったっけと思ってしまいました…

スカイツリーの高さは634mで、“ムサシ”と覚えると忘れない数字です。
周辺が昔「武蔵国」と呼ばれていたことから高さは634メートルになったそうです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)