ゆうちょ銀行ATM

ゆうちょ銀行ATMで振り込みに初挑戦。
いい年なのに、初挑戦とはお恥ずかしい話しです

「今週末も一人暮らしだぁ〜」と、ここのところ1人で週末を過ごすことが多くなってきています。
気は楽ですが、やっぱり夜は淋しいし、ちょっと怖いですけれどもね。。

6月11日の日記に書きました、原爆被害者の手記などをもとにした朗読劇「夏の雲は忘れない 1945ヒロシマ・ナガサキ」のチケットをとりました。
高田敏江さんが出演する昼の部に行きたかったのですが、完売ということで、夜の部に行くことになりました。

夏の会ブログ:http://blog.goo.ne.jp/nathunokai

チケット代金をまず、ゆうちょ銀行から振り込んでくださいということで、FAXが家にないので、電話口から『記号、口座番号、口座名』を伝えられました。
アセアセでメモを取りました〜

善は急げだけれど、土曜日なので、窓口は当然空いてないだろうし、ATMが動いているのかどうか、そこからネットで調べ始め、どうやって機械で振り込めばいいのかも調べて、メモに書いて、通帳とカードも持ってと、出かけるまでにすっごい時間を要しました。

50代で初めてのことは、本当に疲れます(汗)

救いだったのは、家から歩いて5分もかからないところに ATMもある郵便局があることでした!!

ATMは、土・日・祝日9:00~17:00は動いているんですね。
ゆうちょ銀行ATMは土日に利用したことがなかったので、一つ勉強になりました。

ゆうちょ銀行ATMに着いたら、先客がいました。
初めてで分からないことをしようとしている時は、早く出てきてくれないかなとイライラして困りました。
そのうえ、郵便局は閉まっているから、外で待たなくていけないし。

先客が やっと出てきて、チラッとこちらを見てから行きました?!
挙動不審にみえたのかな??

振り込みは、ちゃんとメモをしてきたお陰で、難なくクリア!!
「ヤッター!!」(HEROESのマシオカ) なんともいえない達成感。

その足で、クリーニング店へ。
またもや先客がいて、「えーーーー、ゆうちょ銀行ATMの先客じゃないの〜」
バツ悪いじゃないですか。。

先客は、大量の洋服を取りに来ていて、随分と外で待つ羽目になりました。
出てきたところ、またもやチラッとこちらを見たので、あちらも「また こいつか」と思ったのでしょうね。
先客は男性だったので、後をついてきているストーカーみたいでイヤでしたよ。。

まあ そんなこんなで、初めての振り込み作業をやり終え、ちゃんと振り込まれたかどうかが心配ですが、チケットが届くのを楽しみにしていようと思います。

昨日、走っている人を横目に羨ましく思ったので、今日は思う存分に走ってきました!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    散歩

    前の記事

    素敵な散歩道
    映画

    次の記事

    『今宵、ほろ酔い酒場で』