カルボナーラを忘れるくらいに久しぶりに作りました〜!

記憶が曖昧で、どうだったか忘れちゃってますが、一度か二度は作ったかもです…

娘に「今晩なにが食べたい?」と、聞いたら
すぐに「カルボナーラ」と、返ってきました。

いやいや珍しいものが出てきたなと焦りましたね。。

いつもなら、唐揚げだの、ハンバーグだの、餃子だのが出てくるんですがね。

最近、パスタを食べると言ったら、パルシステムの美味しい冷凍パスタなんで、手作りパスタを作るのは久しぶりなんですよ…(汗)

「うん、分かった!」
と、返事はしたものの、どうやって作るんだっけになり、
クックパッドで調べてみたんです。

そしたら、家にはない材料が必要で、面倒くさいななんて思いつつ、
「生クリームも必要か」
少ししか必要ないから、どうせ余っちゃうしな。
牛乳でなんとかしようかななどなど、ちょっとしたことなのに、いろんなことが頭の中をグルグルと回っていました。

まあ、走ったついでに、家にない材料は買い物すれば大丈夫かと整いました。

走るので、現金を持たず、Suicaで支払いをしたら、残高が足らなくて、レジで恥ずかしい思いをしちゃいました(汗)
柿の種と、じゃがりこを戻したら、なんとか足りてホッと安心! 脂汗タラタラ。
レジの後ろで待っていたお兄さん、お待たせしちゃってスミマセンでした。

娘の「お腹すいた〜」で、
重い腰をあげて、レシピを通りに久しぶりに頑張って作りあげました!

いやはや、自分で言うのもなんですが、美味しかったですね(*^^*)
レシピが良かったのでしょう。

娘も大満足で、「もっと食べたかった〜」と、足りない感じでしたね。

久しぶりの料理を作るのは、なかなか疲れました。

煮物や焼き魚、鍋、唐揚げ、ハンバーグ、餃子など中華メニュー、カレー&シチューなどなど、定番メニューばかりになっていたんですね。

時には、「なに食べたい?」と、また聞いてみようかな?!

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)