映画『天使にラブソング』の音楽をYouTubeで見てクリスマスを祝いました〜

1日遅れのクリスマスになっちゃいましたが、家族でクリスマス会をしたんです

みんなの予定を合わすのが難しくて、今日になっちゃいました…トホホ

クリスマスに食べようと思っていたローストチキンとパエリアは、パルシステムから一週間前に届いていました。
冷凍ですから、いつ食べてもいいんですけどね。。
でも まさか、クリスマスに食べれないとは思っていませんでした。
 

まあ、仕方ないです。
旦那も娘も大忙しなので。。。

昨日は、YouTubeでBand Aidの『Do They Know It’s Christmas』を聞いたりしていたので、
今日も、みんなで聞こうと、YouTubeをつけたら、
色々と関連する曲が表示されました。

なんと、映画『天使にラブソング』のミックスリスト(Sister Act 1 & 2 Great musical comedies)が表示されて、
クリスマスにピッタリだということで、見てみました。

【画像をクリックすると動画になります】

いや〜、ウーピー・ゴールドバーグ、久しぶりに見ましたけど、明るくていいですね!!
元気をいただきました。
修道院のシスターたちが、どんどんと歌が上手になっていく過程が、とてもいいんです。

YouTubeの『天使にラブソング』のミックスリストを見ながら、自然と手拍子をして、
リズムをとっている自分がいました。

楽しそうにリズムをとって歌っているシスターたちの仲間になって、一緒に歌いたくなりました!
ウーピー・ゴールドバーグが先生の合唱クラブがあったらいいのになぁ〜と思いましたよ。

『天使にラブ・ソングを2』の場面に、どこかでみたことのある歌が上手な女子学生が映っていました。
調べてみたら、ローリン・ヒルだったんですね。
最近は、あまりお見かけすることがないですけど、女子学生の頃から抜群の歌唱力だったんですね。
驚きました。

ローリン・ヒル

 

その流れで、海外ドラマ『Glee』のYouTubeも見ちゃいました…
このことは、またの機会に書きたいと思います。

『天使にラブソング』のミックスリストでのスゴい歌唱力揃いの歌声を聞いたあとに、
家族で、クリスマスソングを歌ったんです…(汗)
ジングルベル・きよしこの夜・もろびとこぞりて・赤鼻のトナカイ・山下達郎クリスマスイブを。

まあまあという感じでしたね。。

それにしても、最近、声が出なくなったなぁ。

今日 面白かったこと
バスに乗っていて、降車するバス停の名前が放送されたので、
”ピンポン”のボタンを押したら
マイク越しに、運転手さんが、
「わかりました」

普通は、「はい」とか、
「次、止まります」って言うのになぁ?!

なんだか、ツボにハマってしまい、
1人でクスクスと笑ってしまいました。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)