内村光良が演じる”竹脇みつる”の『恋のチムニー』の動画を久しぶりに見て、感動しました〜

紅白に出たいと言っていた”竹脇みつる”が、また違った形で紅白に出れるとは面白いなと思いました

食後に、IKEAで買ってきたミルクチョコレート(CHOKLAD LJUS)を食べようということになり、ルンルンとしていたら、急に Perfumeの『チョコレートディスコ』が頭の中に流れてきて、

「♫チョコレートディスコ! ♫チョコレートディスコ! ♫チョコレートディスコ! ♫チョコレートディスコ!」

歌って踊って、ルンルン気分〜

「あっ! そういえば、ウッチャン(内村光良)がPerfumeと一緒に『チョコレートディスコ』を踊っていたの、すっごく上手だったよな」と、思い出しました!!

NHK『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』でのコントで、一曲だけヒットしたけど、日の目を見ない売れない歌手の”竹脇みつる”が、なんとか紅白に出れないかと策略をめぐらし、Perfumeが楽屋口から入るところを一緒に紛れ込んで、紅白関係者にお願いに行くというのがありました。

そう簡単には、紛れ込むことができず、関係者に追い返されそうにになったので、Perfumeのニューメンバーになったということで、『チョコレートディスコ』をPerfumeと一緒に踊るんですが、それがまたすっごく上手で驚いちゃうんですよね〜

なんとか司会者と会うことが出来て、サプライズゲストとして紅白に出れることになった”竹脇みのる”が、『恋のチムニー』を熱唱する姿に涙しました〜 感動しました。

2014年に”竹脇みのる”のコントが放送されて、3年経った今、違った形でですが、紅白に出ることになったウッチャン。

時の流れって面白いなと思いました。

そして、NHK『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』の中でのウッチャンのもうひとつの顔が、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター三津谷寛治。

ポーズ付きの決めゼリフ「NHKなんで」というのが、すごいインパクトで、どうしても真似をしちゃうんですよね。。

本当にNHKにいそうなキャラクターなんです。
ちょっと、雰囲気と物言いが、『相棒』の杉下右京(水谷豊)に似ているなと私は思うんですけどね。。

紅白とのコラボ企画で登場したキャラクターだそうです。

NHKではご法度なことを、歌手に色々と難癖をつけて、最後の決めゼリフが
「NHKなんで」と、なる訳なんです。

あのNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター三津谷寛治の格好で、紅白の司会をやるのかどうか…
やっぱりやるんでしょうね! ずっとあの格好でやるのかな??

もしかしたら、”竹脇みつる”の『恋のチムニー』が聞けるかどうか??

どんな感じの司会になるのでしょう。。

まさか、チョコレートを食べることから、ここまで発展するとは思わなかったんですけど。
久しぶりに、『恋のチムニー』が聞けて大満足です(*^^*)

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)