スティーブン・スピルバーグ監督来日!!
2005年の『宇宙戦争』以来13年ぶりの来日だそうです
今年になってから映画のジャパンプレミアが目白押しでスゴいことになっています。
なんと!今日、4月20日公開の最新作『レディ・プレイヤー1』のジャパンプレミアにスティーブン・スピルバーグ監督が登場しました。
そして、初来日となる主演のタイ・シェリダン、オリビア・クックも登場!
そのニュースを知ったとき、「えーーー、スピルバーグ監督をひと目でいいから見たかったな」と、悔しい思いにかられました。
レッドカーペットを歩くスピルバーグ監督にサインをしてもらったり、一緒に写真を撮ってもらったりと、ジャパンプレミアに参加できたファンは本当に良かったですね!!
羨ましい限りです!
スティーブン・スピルバーグ監督、なんといっても、映画『激突!』には度肝を抜かれました!
あの当時、あのような映画を見たことがなくて、どんな相手が嫌がらせをしているのか顔が見えない なんともいえない恐怖で恐ろしかったです。
そして、1977年に公開された『未知との遭遇』。
自分が見たUFOの中にいた宇宙人(リトルグレイ)と全く同じ宇宙人が映画に出てきたので、本当に驚きました。
最後にリチャード・ドレイファス演じるロイが宇宙船に乗って行ってしまう場面には鳥肌が立ちました…
まだまだ、書きたことはありますが、今日はとりあえずこれくらいにしておきます。
そして今回の『レディ・プレイヤー1』
映画『レディ・プレイヤー1』オフィシャルサイト
“見たこともない世界へ” 目の前に広がるまったく未知の領域、バーチャルリアリティ(VR)の世界。
〈あらすじ〉
いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!
現実になりそうな世界ですよね。
本当に27年後くらいには、そんな世の中になっていそうです。
ジャパンプレミアのゲストとして、スキージャンプの高梨沙羅選手やダンテ・カーヴァ、叶姉妹、『月曜から夜ふかし』で有名になった桐谷広人さんがなぜか?ゲストで参加しているのには笑えました。
リュックの中にはETのお人形が入っているところもオチャメだなと思いました。
引用:ファミ通.com
4月20日公開で、18日にジャパンプレミアなんて、あと2日しかないところを宣伝のために大変だったなと思います。
『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』もまだ公開されていて、2つの作品が同時に公開されるなんて、さすがです!スピルバーグ監督!