映画『MEG(メグ) ザ・モンスター』を見てきました(^_^;)
映画ランキングで1位だったのでどんな映画かなと興味をそそられたので…
最初、映画を紹介している場面を見たとき、『ジョーズ』かなと思いましたけど、サメの大きさが尋常じゃなく、「なんなんだこれは!!」と、もっと見たくなっちゃったんですよね。
人間とは愚かなもので、ランキング1位となると、「1位ということは人気があるんだから、絶対に面白いんだろうな」なんて、そういう情報に騙されてしまいます。
主演がジェイソン・ステイサムなのが、「ちょっと〜 うん、見たくないかも」で、どうも苦手で、ジェイソン・ステイサムの作品はほとんど見たことがないのです。
あの顔とハゲ頭が…どうも…苦手…
あっ、ハゲ頭ではなくて、スキンヘッドなのかな??
そして、セリフの言い回しがクサイように感じるのです。←私だけが感じているのでご勘弁。
ファンの方、大変申し訳ありませんm(_ _)m
でも、まあ、あの巨大ザメ メガロドンのパニック映画を見てみたい衝動のほうが勝ってしまったわけなんですがね。
何度も何度も、「あ゛〜〜 ビックリした~」で、
カラダがビクッドキッで、自律神経、心臓は大丈夫だろうかと心配になっちゃうほどの久しぶりの恐怖映画となりました。
『ジュラシック・ワールド』は、それほどでもなかったんだな。。。(汗)
ビビりまくりでしたよ〜
ビビリバビデブゥ〜
いつものお決まりで、悪い奴はやっぱり助からないんですよね〜
海外ドラマ『HEROES』の大ファンである私は、大変に嬉しかったことがありました!!
映画を見るまで知らなかったのですけれど、それは、深海調査員として”マシ・オカ”が出演していたことです。
それだけでも、『MEG(メグ) ザ・モンスター』を見に行った甲斐がありましたっ。
感動的でしたし、思わず涙が流れてしまいましたし。
海洋学者のスーイン(リー・ビンビン)の娘役のメイインを演じたソフィア・ツァイ(Sopia Cai)ちゃんが可愛いのなんの!!
オシャマな感じもとてもグッときました〜
上海で生まれた彼女は現在10歳(2018年現在)で、母親は中国人、父親が英国人のハーフ。
映画では、8歳の役を演じていましたけど。
この映画を見てから、ユニバーサルスタジオの『ジョーズ』のアトラクションにまた乗ってみると、恐怖度が増すかもしれないななんて思った次第です。
それにしても、深海でゆっくり過ごしているサメさんやイカさんたちを調査のためとはいえ刺激しないようにすれば良かったことなのになと、映画を見終わって そうつぶやてしまいました。
深海は未知の世界。
まだまだ、発見されていないどんな生き物がいるのか。。。
面白い聞き間違いをしてしまいました(汗)
旦那がエスカレーターに乗るのに順番に並んでいるところ、高校生の3人グループを抜かしたのを注意したら、
「中途半端に並んでいるのがいけないんだよ」と、言ったようなんですけど、
「中華飯店に並ぶのはいけないんだよ」と、聞こえてしまいました。
夕飯を中華にしようかななんて話していたところでしたので、そう聞こえてしまい、
「なんで? 急に中華はやめておこうなんて言うの?」と、チグハグな会話をしてしまったというわけです。。。トホホ