崎陽軒のシウマイ弁当冷感タオルケット?!
”冷めてもおいしい”シウマイ弁当が“ひんやり涼しい”タオルケットになって新登場!!!
いや〜 驚きましたね〜
シウマイ弁当のパッケージがプリントされた冷感
タオルケットが発売されたなんて。。。
それも接触冷感生地が施されていて、肌に触れるとひんやり冷たいなんて、これからの季節にうってつけではないですかっ✌️
そうなのね、接触冷感生地の面がシウマイ弁当の中身がプリントされているなんて〜
スゴいなあ! シウマイ弁当のパッケージ面と中身の面がリバーシブルなっているのね!
肌寒いときは、シウマイ弁当のパッケージ面を内側にすればいいのかあ。
なるほど、なるほど、なるほど!
ボケボケなもので、説明をちゃんと読まなかったときは、2つの柄が発売されたと思っちゃってました。。。トホホ
崎陽軒のオンラインショップを見てみると、”昔ながらのシウマイブランケット”や”シウマイ弁当クッション”というモノもあって、驚いてしまいましたよん。
一瞬、”昔ながらのシウマイブランケット”を購入しようと思ったら、入荷待ちになっておりました。
冷感タオルケットも先週見たときは購入できる状態だったのが、現在は入荷待ちになっていて再入荷は7月末頃かあ。
色々とグッズを見ていると、ひょうちゃんのグッズが目に入ってきました!!
ひょうちゃんとは・・・1955年より同社のシウマイ弁当の箱に入っている、白いひょうたん型の磁器製しょう油入れのキャラクターだそうで、漫画家の横山隆一さんが、しょう油入れに「目鼻をつけてあげよう」とさまざまな表情を描いたのがはじまりで、「ひょうちゃん」の名付け親も横山さんだということです。
とってもかわいいひょうちゃん!
しかし、ひょうちゃん小皿の下にはなぜかゾウさんが、、?
このゾウさんはおいしさ長もちシリーズとともに誕生した「長もち3ゾウ」というらしいです。
えっ、知らなかった〜
ひょうちゃんも長もち3ゾウもかわいくて、ひょうちゃん小皿欲しくなっちゃいますよ〜
そして、そして、知らなかったんですけど、東京駅一番街に『シウマイBAR(シウマイバル)』というのがあるんですねぇ〜
シウマイ弁当の中でお気に入りの筍煮やマグロの照焼きがおつまみで単品で食べれるというのが嬉しいじゃないですかね。
いろいろと知らないことばかりですけれども、ブログを書いていたら崎陽軒のシウマイ弁当を食べたくなっちゃいましたよぉ〜?