『恵美子の日』自分の誕生日が記念日になるなんて西の女帝・上沼恵美子さんはやっぱスゴいですね…

今日は一粒万倍日で、不成就日ではないかをどうかなどを色々と調べていたら『恵美子の日』を見つけちゃったんですよね。。。

今日は一粒万倍日で不成就日でなかったので、おNEWのバッグをおろしてみました!!
仏滅だったけど一粒万倍日で不成就日でないほうをとって、そうです、直感を信じてみました!!

不成就日でないことをネットで調べていて、「そうだ、今日4月13日は何の日なのかな?」と、ちょっと見てみたらば、スゴい驚きの”何の日”を見つけちゃったんですよね。

それが、『恵美子の日』だったのです。

@greenhashimoto Instaguram

上沼恵美子さんの誕生日にちなんで、「全国の【恵美子さん】にエールを送る日」として、読売テレビが4月13日に記念日を制定したんだそうです。


上沼恵美子さんの誕生日は、1955年(昭和30年)4月13日。

そうか、そうか、そうか、昭和30年生まれというと、新御三家が 頭に浮かんじゃったんですよね。
上沼恵美子さんも昭和30年生まれなのか。

うわわわわ、やっぱりそうだった。
確か、そうだよなと思ったら、やっぱりそうだった・・・西城秀樹さんのお誕生日とおんなじだ。

4月13日あたりは芸能人の誕生日が多いんだよな、確か。
萬田久子さん、水嶋ヒロさん、お笑いコンビ【ミキ】の昴生くんもか。

4月14日は、桜田淳子さんの誕生日がすぐに頭に浮かびます。
なんでかというと、妹の誕生日で、「淳子と同じ誕生日だね」と、言っていたので。

桜田淳子さんと西城秀樹さんをお顔を見ていると、すっごく懐かしい気持ちになってきちゃうじゃないですか…(涙)

@junkosakurada5_0414 Instagram

工藤静香さん、杏さん、山里亮太さんなども4月14日生まれなんだな。

それにしても、どういう経緯で読売テレビが上沼恵美子さんの誕生日を『恵美子の日』に制定したんでしょうかね??

西の女帝と言われているだけ、言われもしれぬ 深ーいところでなにかがあるのかも・・・な〜んて、都市伝説好きとしては色々と勘ぐってしまいますが。

まあ、全国の恵美子さんはエールを送っていただいて嬉しいでしょうけど。
「えっ、微妙だよ」なんて言う声も聞こえてきそうですけど。

「他に恵美子さんって言う芸能人はいるかな?」って、考えてみたんですけど、思い浮かばず。。。トホホ

上沼恵美子さん、63歳のお誕生日おめでとうございます!!

お財布がグレーなもんで、バッグもグレーのが欲しいなということで買ってみたんですけどね。
思ったより革が柔らかくて、小さいながらも いっぱい物が入って、使い勝手良さそうで良かったです(^o^)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)