『ボーダー 二つの世界 』を見ていたら主人公が蛭子能収さんに見えてきちゃったんですよ‥
女優さんが特殊メイクをしているっていうのは見ていて分かったんですけど、どうやっても蛭子さんにしか見えなくなってきちゃって。。。
映画の内容も、とても不思議で、主人公は人間ではないような、一瞬 男なのか女なのかも分からない容姿だったのです。
主人公のティーナは人間の感情を嗅ぎ分ける特殊な能力を持っているのです。
鼻、口をヒクヒクとさせる表情や、口と歯の雰囲気が蛭子能収さんそのもので。。。
話が進んでいくと、主人公と同じような容姿をした男性が登場し、「うわっ、この人も誰かに似ているんだよなぁ〜」と、見ていたら、「ああああ、そうだ、EXITのりんたろー。だあ〜」
自分の中で発見してからというもの、主人公のティーナは蛭子さん、主人公と同じような容姿の男ヴォーレはりんたろー。さんにしか見えなくなってしまって。。。
いやはや、参りましたよお〜
この2人は、映画の中では北欧に伝承する生き物・トロールという設定でしたけど、こうして見てくると、自分はトロール顔の人が好きなのかということが判明。
実は、蛭子さんもりんたろー。さんも大好きなものでして。
ということは、主人公ティーナとヴォーレの容姿に引き込まれてしまったのは、そういう要因もあったのかもしれません。
それとも、自分もトロールの血が少しは入っているのかな・・・ということは人間ではない・・・なんてね。
「人間は地球上の全てを自分のために使う寄生動物だ」
「この世界は まやかしだらけだ」
「私の人生は 全部ウソだったの?」
「まさに、その通りだ」と、納得している自分もおりました。
ホント、不思議な映画でした。。。
久しぶりに美容院に行って、カラー&カットをしてきました\(^o^)/
ゴールデンウィーク明けで混んでいるかなと思いきや、そうでもなくて良かった。
2019年1月に行ったエビスビール記念館で買ったコースターを割ってしまい、落ち込んでおります。