永井真理子さんではないかな?と『大地の子』を見ていて目を凝らしてしまいました…

どっぷりと『大地の子』にハマってしまい、目が腫れてしまって、鼻声になっております。。。

第6話『日本』で、主人公の陸 一心(上川隆也さん)が、仕事のプロジェクトで日本に出張に行った際の場面に富士山が映し出された時、あまりの美しさに「うお〜〜」と、思わず歓声を上げている自分がいました。


うわっ、なんかリンクしちゃっているじゃん

ついこの間、富士山の上に居たんだもんな〜って、しばし感動。

かしわ手を打つ人たちの映像が映り、富士山そのものが神様なのだと崇められていることを知りました。

陸一心の記憶に微かに残っていた『木曽節』が、接待を受けていた宴会会場の隣の部屋から流れてくるし。。。

 

山登りが好きだった祖父が、酔ってご機嫌になると必ずと言っていいほど、『木曽節』を歌っていたのです。
祖父の影響もあるからでしょうか、山登りに前から興味があったのは。

『大地の子』を見て、富士登山とリンクしてしまうとは思いもよりませんでした。

物語の内容と、登頂できなかった悔しさが相まって号泣…

第7話『兄妹』は、生き別れになっていた妹と再会する内容。
再会するも、妹は重い病にかかっていて・・・・
妹の姿が映ると、「どこかで見た顔だな〜」と目を凝らしてみたらば、「あっ、あれは永井真理子さんかな〜??」となったんですね。

演技も中国語も上手なのには驚きましたけど。。。

今の今まで、永井真理子さんがNHKの放送70周年記念番組『大地の子』に出演されていたなんて全く知りませんでしたよぉ
ホント、驚きぃ〜

永井真理子さんも54歳になったのかあ〜
全然、変わらずで、綺麗でお若い!!!
2017年から音楽活動再開されているそうです。

今日はエルビス・プレスリーの命日。
亡くなってから44年も経つんですね。
昨年はAXNで特集ライブが放送されていたな〜
そこに、オリンピックの開会式にも出たというニコール・キッドマンの旦那キース・アーバンも出演していたな。。。


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)