『科捜研の女 -劇場版-』公開記念舞台挨拶の抽選申込結果はやっぱり落選でしたぁ〜
9月4日(土)丸の内TOEIにて行われる上映後舞台挨拶の抽選申込をしてみたんですけどね。。。トホホ
やっぱりというか、ぴあカード会員じゃないと当選しないんじゃないかと思っていたらば、案の定、落選通知が届いていました。
クイーンのときも何度も抽選申込をしたのに、落選し続けた苦い経験を思い出してしまいました。
そうだ、UDOでチケットを申込むときも、ウドー・プレミアムメンバーズになるとチケットが取りやすい、いい席が取れるって感じで、なんでもかんでもそういうシステムになっているのが悲しいですけれどもね。
昔も昔で、電話予約とか、チケット窓口に並ぶとかで大変でしたけど、いま思うと夢があったなぁ〜なんて。
電話予約、頑張っていたよな〜
電話がつながった時の喜びといったらなかったな・・・・オペレーターにつながった時、ホント嬉しかったよなぁ〜
インターネットもスマホも携帯電話もなかった時代かあ〜
なんとかなっていたもんだよ。
ワクワク感があったよ!
日記だって手帳とかに書いていたもんだよ。
密かに。
こんな おおっぴろげじゃないしね。
愚痴みたいになってきていますけれども。
電話予約に繋がらなくてチケットが取れなかった、チケット窓口で予定枚数売り切れでチケットが取れなかったっていうんじゃなくて、インターネット上で抽選申込をして、カード会員でもなくて、プレミアムメンバーズじゃないと落選してしまうなんて悲しすぎますよ。
あちら側の判断で、AIがやっているんだか、どういう判別でかは分からないけど、こういうのが当たり前になってくると、カード会員やプレミアムメンバーにならなくちゃってなってくる。
「もういいよ…」
って、諦め気分。
そんなことを言っていながら、メールを見てみたら、”『科捜研の女 -劇場版-』公開記念舞台挨拶 一般発売”のお知らせというのがあった。
でも、またぴあカード会員が優先なんだろうな。
『科捜研の女』大好きなんで、初の映画化だし舞台挨拶に行けたらいいんだけどなぁ〜
榊マリコ(沢口靖子さん)のお母さん役の星由里子さんはどうされているんだろうと検索してみたら、2018年にお亡くなりになっていたのですね。
うわっ、そのことをブログに書いていた・・・(-_-;)
三越のシンボルであるライオンさんもマスクをしているんですねぇ〜
なんだかなぁ〜