海に向かって歩いてみたんですよぉ〜 その前に『瀧屋神社様』に導いていただきました!

羽咋 【一の宮海岸】に行ってみたんですねぇ〜

『氣多大社様』の近くに海があるというのは、なんとなく分かっていたんですよね…
7年前にコスモアイル羽咋に行った際に、千里浜なぎさドライブウェイで砂浜を車で走ったので。。。

バスの時間までまだあるし、これは行ってみるしかないでしょうと相成ったわけです!!

『氣多大社様』を背に真っすぐ行ってみると、鳥居が目に入りました!
行ってみると、『瀧屋神社(たきやじんじゃ)』となっており、瀧の字に なぜか嬉しくなっている自分がおりました!!
御祭神が大国主大神様!!

自分的に導いていただいたと感じました…
歩を進め、後ろを振り返ると(いつもは振り返ることなどしないのに、なぜか?振り返りたくなったのです)、木の枝がアーチのようになっていたのです!
なんて、素晴らしいのだろう\(^o^)/

社殿に御光がさしていて、素晴らしい空気を醸し出していました。

お隣に鎮座していた『魚取神社様』にも手を合わさせていただきました!

そうして、神社をあとにして空を見上げたら、鳳凰様が現れてくれました\(^o^)/

うわあ、ここまで書いてきたら、海までたどり着かないじゃあですかあ〜

海に行く途中に、目の前を蝶々が2羽きてくれて、すぐに父母が来てくれたんだなぁ〜と。。。
有り難くて涙が出ちゃいましたよ…

のどかで、素晴らしい道!

やっと見えてきた海!!

海岸でのことはまた明日書いてみようと思います…

今日で8月も終わりかぁ〜
昨日、以前から行ってみたかった『萬屋 おかげさん』に連れて行ってもらえました\(^o^)/
そのことも今度書いてみたいと思っています!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)