『松尾大社』に参拝できたことに感謝いたします!!!

不思議な出会いもありで、ご縁に感謝いたします (*^^*)

『壬生寺』での不思議な感覚に浸りながら、『松尾大社』へと阪急嵐山線で向かいました!!

駅についたら、ド・ド〜〜〜ンと、大きな鳥居が立っていて圧倒されましたねぇ〜

なんだか、とっても落ち着く神社で、ずっと居たくなってしまう氣にあふれていました!!

お酒の神様を祀る神社なので、お水がとにかく綺麗で、お水の神様が宿っているとこには、龍神様、市寸島比売命様がいらっしゃいます…
そして、『祓戸大神』様いらっしゃって嬉しくてたまらなくなりましたねぇ〜〜
ここのところ、毎日 祝詞奏上させていただいていますので、瀬織津姫様、速開都比売神様、気吹戸主神様、速佐須良比売神様にご挨拶ができて良かったです!!

神様のお使いとして鯉さまと亀さまが崇められていました!!!

そして、そして、やって参りました【霊亀の滝】へ。。。
スゴいパワーで満ち溢れていましたねぇ〜

自分的なんですけど、瀧を写したら、龍神様がお姿を現して下さったように感じたんですね…
素晴らしかったです \(^o^)/

そのあと、御朱印をいただいたりしながら【相生の松】を見ていたら、前にいた女性とお話をして、(今となっては、どういう風に話を始めたのか記憶が無いんですよね)「『松尾大社』の説明をしてくれるのがあるんですよ。11時半からなんですよ。どうですか?」って誘ってくれたんですね。

でもでも、これから『月読神社』も行かなくちゃだし、遠くの『鞍馬寺』までも行かなくちゃで時間がないしなぁ〜

なんと、その女性から「神様から、この人よく分かってないみたいだから、連れてこい」って言われちゃって…って、言うではないですかっ…

どういうことなんだろうか??

もう、そこまで言って下さるのだから、一緒に参加しようとなり、、、

色々と説明を聞いていると、『松尾大社』は、あの秦氏が松尾山の神を一族の総氏神とした話には驚いてしまいましたねぇ〜
醸造については秦一族の特技だそうで、『松尾大社』が「日本第一酒造神」と仰がれる由来とのことです。

三葉葵のご神紋であることにも驚きました!!

説明を聞けて良かったです \(^o^)/

【2023年7月29日(土)】

走ろうか、どうしようかと悩んだ挙げ句、やっぱ走りましたぁ〜
大きな月が見えて、ホント走ってよかったぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)