『出羽三山三神社登拝』ツアーから無事に帰って来ました!!

月山にも無事に登頂することができて感激致しました!!!

月山山頂神社本宮が9月4日に閉山したとのことで、だいぶショックな気持ちでツアーに参加したんですけど、なんとか本宮の中まで入ることが出来ました!!

生活用水の渇水等の影響などにより閉山となり、神職の方が下山したのでお祓いをしていただくことができませんでしたが。。。
御朱印もいただけませんでした…トホホ

月読命様にご挨拶できてことに感謝致しました。


登るときも岩がゴロゴロして大変だったので、下山するとき、白山での出来事が頭をよぎり、怖くなってきちゃって。。。

落ち着いて、落ち着いてを唱えながら、慎重にを心に言い聞かせ、なんとか無事に下山することができて、ホントに本当に嬉しかったです\(^o^)/

ブログを移行して初めてのブログとなりました!!

今まで応援していただいたブログランキングを辞めちゃったんですよね…
でもでも、なんだか気持ちがサッパリとしてスッキリ致しました。
心機一転やっていこうと思っていますので、これからも宜しくお願い致します
m(_ _)m


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)