熊野三山の奥の院『玉置神社」』へ夜行バスで向かいます!!!

午前中は発心門王子から熊野本宮大社への7kmの道のりを歩きます。

熊野古道に行ったのは、2016年でした。
素晴らしかったんですよね。

確か、発心門王子を通って熊野本宮大社へは歩いて行った記憶があります。

また熊野本宮大社にお導き頂けるなんて嬉しくて、嬉しくてたまりません。
御祭神が家津美御子大神(素戔嗚尊)様!!!
ここのところ、素戔嗚尊様がよく出てきて、とても氣になる存在になってきているので、有り難い気持ちでいっぱいです。
そして、熊野本宮大社は八咫烏で有名なんですけどね。

今回初めて訪れるのは【大斎原(おおゆのはら)】。
かつて本宮大社は、熊野川・音無川・岩田川の合流点にある【大斎原(おおゆのはら)】と呼ばれる中洲にあったそうです。
現在、大斎原には巨大な鳥居が立ち、小さな2つの石祠に中四社・下四社・境内摂末社の神々が祀られているとのこと。

楽しみです!!!

午後からは、待ちに待った『玉置神社」』へ。。。