『ごんた食堂』のヒレカツ定食、コロッケが美味しかったです!!!

【下市温泉秋津荘 明水館】に寄って本当にラッキーでした!!!

『天河大辨財天社』に行く前に寄った【下市温泉秋津荘 明水館】の中にある『ごんた食堂』。

寄ってみて本当に良かったです \(^o^)/

でもでも、施設に入るときに「温泉に入らないのに悪いかな…」って考えたんですけど、皆で考えた結論は「この先には飲食店が無さそうなので、イチカバチカ入ってみよう…」となったのです。

受付でその旨を話すと快く通して下さり、お目当ての『ごんた食堂』に入ることが出来ました!!!

ごんた食堂入口で、出川哲朗さんの『充電させてもらえませんか』の写真が目を引いて、よく見ると、
出川哲朗さんとゲストのとにかく明るい安村さんが下市温泉に来られて、『ごんた食堂』さんのヤマトポークコロッケを差し入れしたそうなのです。残念ながら放送はされなかったそうです。

お店の中にもいろんな人のサインが飾ってありましたぁ〜 (*^^*)

いよいよお待ちかねのヤマトポークのヒレカツ定食〜
出来上がって揚げたてだという名物のヤマトポークコロッケも注文しましたぁ〜

油っぽくなくカラッと揚がっていて美味しかったで〜す \(^o^)/

お座敷の舞台にチコちゃんとか面白いお人形が置いてありましたぁ〜