『八幡大神社』(三鷹市)にお参りできて良かったです!!!

『サンタ・ラトナ・シャキア来日記念 演奏会』のイベントに行く前と行った後に訪れてみました…

八幡神社と聞くと、すぐに秦氏が浮かんでしまうのは、今となっては普通になってしまいましたが、イベント会場の近くにあって、神社が大好きな者としては見逃すわけにはいかず、待ち合わせ時間までまで少しあるなということで、イベントに行く前にお参りさせていただいのです。

参拝させていただけて良かったです!!!
素晴らしい神社でした!!!

御祭神は【応神天皇】。
《杵築大社(東京都武蔵野市)》の兼務社だそうです。

『出雲大社』は、古代より《杵築大社(きずきたいしゃ、きずきのおおやしろ)》呼ばれていましたが、1871年(明治4年)に出雲大社と改称されました。

なので、なにかなんだか『八幡大神社』にお導きいただいて嬉しかったんですよね。

御神木も素晴らしかったです!!!

イベントが終わって『八幡大神社』の前を通ると、提灯に明かりが灯っているではないですかっ!!!

なんとも言えない雰囲気を醸し出してくれておりました!
提灯の明かりが優しくて、境内にいるだけで癒やされる、魂が喜んでいる素敵な時と過ごせました。。。
またお導きいただけるなんて、とってもとっても嬉しかったです。
有り難うございました、感謝致します。

そして、そして、三鷹駅に着きましたら、なにやらデッキに人混みができていて、なんだろうと見てみたら、すんばらしい夕焼けなんですね!!!

あんなに綺麗な色の空を見たことがあったでしょうか。。。
ビルの間からでしたが、絵を見ているようで感動しちゃいましたよん (*^^*)

祖父の命日に色んなサプライズをいただけて、「おじいちゃん、有り難う」って感謝いたしました。

今日もランニングをしてみました。
足が重くて最初のうち走るのが辛かったです。。。トホホ