映画『新・三茶のポルターガイスト』の試写会に行って参りました!!!

スゴい映像ばかりでホントに驚いてしまいましたよぉ〜

ムー旅で知り合った方から誘っていただいて映画『新・三茶のポルターガイスト』の試写会で池袋西口にある《池袋シネマ・ロサ》に行って参りました!!!

味のある映画館でしたねぇ〜
一瞬、なにか出そうな雰囲気の。。。

MUTubeで三上編集長がよく「スゴいんだよねぇ〜」ってお話されているのが分かりました。

ホントに出るんだなぁ〜って。

てっちゃんは、戦争で亡くなったようで、顔半分がつぶれているのです。
最後のシーンがスゴすぎて、驚いてしまいましたよぉ〜
てっちゃんは踊りが好きだから、ヨコザワ・プロダクションに居るんじゃないのかな…なんて、そう思いましたねぇ〜

物理学者・超心理学者の先生方が”徹底検証”!!!

自分的に一箇所だけ、「ちょっとこれは人間じゃないのかな?」という場面もありましたが、他は全部ホンモノでしょう、ヤラセは無理な場所なので。。。

映画上映後に舞台挨拶があり、ヨコザワ社長、角由紀子さん、豊島圭介監督、ひなたまるさん、森脇 梨々夏さん、三上編集長

「なにか、上映中に異変はありましたか?」の問いに
鼻歌が聞こえたという人がいました。
ひなたまるさんも三茶のポルターガイスト1の方を見た時に同じ事が起きたそうで驚いていました。

三上編集長が話してましたけど、映像だけでは伝わらないニオイや音があると。。。

お焼香のニオイや鈴の音が聞こえると。。。

ヨコザワ社長の家では、お焼香ならぬ香水のニオイまで漂ってきたそうですし。

鈴の音というのはなにかあるなと思います、ホント。
自分も経験しているので。
小学生のころ、もうすぐ夜が明けるというときに毎日のように外から鈴の音が聞こえてきたときがあるのです。
ちょうど、映画『エクソシスト』を観てきたばかりで、毎晩寝れなくしまった時期だったで、なにかと繋がってしまったようにも感じていたから、聞こえたのかもしれません。

それにしても、この映画に出てくる映像はしっかり映っていて、動きにも表情があり、ホントにスゴすぎました!!!

降霊中に天井の照明器具が激しく揺れるのもホントに怖かったです。

一見の価値はある心霊ドキュメンタリー映画です (*^^*)