『大口真神(おほくちまがみ)社』に参拝できたことに感謝いたします!!!

【日本武尊様】にお導きいただけてなんとも言えない気持ちに包まれました…

氏神様の御祭神が【日本武尊様】であり、いつもどこで見守って下さっているなという気持ちはそこはかとなく持っていました。。。

6月20日に参加した『三峯神社 奥宮 トレッキングツアー』も【日本武尊様】にお導きを頂き、奥宮と『御仮屋神社』の【大口真神様】に参拝させて頂いたので、もしかしたら、御岳山が氣になってのもそういうことなのかなと感じられます

まず初めに『武蔵御嶽神社』拝殿に参拝させて頂きました!!!

ご本殿には【櫛麻智命様】、【大巳貴命様】、【少彦名命様】、【日本武尊様】、【廣國押武金日命様】が。。。

『大口真神社』の御祭神は【大口真神様】
山中に迷われた日本武尊は、道を拓き導いた狼に「”大口真神”としてこの山に留まり、すべての魔物を退治せよ」と仰せられました。

お参りできて本当に良かったです!!!
嬉しかったです (*^^*)

【常磐堅磐社】、【皇御孫命社】も素晴らしかったです!!!

畠山重忠公の像も見れて感激!!!


帰りに参道を撮ったらば、目のような形の光が撮れたのです。。。
自分的にとっても嬉しかったです \(^o^)/