『諏訪大社 上社 前宮』が自分的に一番良かったんですよね!!!

ずっと居たくなってしまう…そんな氣持ちなるお社でした。。。


どこか懐かしいような、とっても落ち着く、そして魂が悦んでいる、そんな氣持ちにさせてくれるお社でした。。。

名水「水眼」の清流もあり、少し歩いていくと『水神』様もいらしてくださいました!!!

御祭神は《八坂刀売神(やさかとめのかみ)様》
《建御名方命様》の奥方であります

『水神』様というと、瀬織津姫様、罔象女命様が頭に浮かびます。。。

「裏へまわって来てみなさい」というような声に導かれて拝殿の裏手にまわってみると、素晴らしい木があったのです。。。


縄文の模様、、、渦巻きのような模様が樹皮に描かれていたのです。。。


囲いがされている龍神様のようなねじれた木もあって、スゴい強いパワーを感じさせていただきました (*^^*)

ペトログリフとまではいきませんけど、素晴らしい磐座もありました!!!

近くにあった《ミシャグジ様》にも手を合わすことが出来て感激いたしました!!!