『キリスト渡来伝説と義経北行伝説の足跡ツアー9/14』②

『義経鍋』美味しかったです!!!

『キリストの墓』、『大石神ピラミッド』と念願だった場所に行けて感激いたしましたぁ〜

お昼は【五戸町:レストランささ木】さんで、美味「義経鍋(焼肉)定食」をいただきました!!!
馬肉を鉄鍋で焼いて、真ん中には湯が入った丸い鍋が置いてあり、その中には野菜を水炊きしていただくという形でした。
義経公一行が、平泉から落ち延びる途中に 兜を鍋の代わりにして料理をしたのが謂れだそうです。
馬肉がサッパリとして美味しすぎて、焼くのと食べるので一生懸命になっちゃいましたぁ〜


次に向かったのが念願だった『キリストの墓・伝承館』です。
郷土史家の江剌家 均さんによると、キリストの墓にはキリストは入っていないそうなんですが、私は埋葬されていると信じたい派なので、感動で胸がいっぱいになりましたねぇ〜
お隣にはキリストの弟イスキリのお墓もありました。


伝承館ではキリスト湧説やムーのコーナーなどが楽しかったです!!!


外にはピラミッドもありました〜

参加者の皆んなが行きたがっていた【キリストっぷ】
昨年、松原タニシさんが行って有名になったのだとか…
ハッカ飴を買いました〜


その次に向かったのが『大石神ピラミッド』
こちらも念願の場所だったので、とっても嬉しかったです!!!
神秘的な空氣に包まれていました〜

星座石の祠に神秘的な光が降りてきてくださいました!

磐座のような石がいっぱいありました〜

パワーをいただけましたねぇ〜

このあとはミステリーキャンプが開催される【間木ノ平グリーンパーク】へ向かいました。。。
そのあとのことはまた後日書いてみたいと思います。

今日が彼岸明けなので、急遽お墓参りに行って参りました!!!
最近氣に入っているお花屋さんに行ったらば、お線香をいただきまして、嬉しくなりました!!!