『葦毛崎展望台』からの眺めが素晴らしかったです!!!

『西宮神社』の鳥居横にあった枯木が龍神様に見えたんですよね〜

『蕪島神社』から『葦毛崎展望台(あしげざきてんぼうだい)』も徒歩で行ってみようとなり、頑張って歩いてみました〜

歩くと、車で通り過ぎてしまうところも見過ごさずに行けるところがいいんですよねぇ〜

鳥が羽を広げて休んでいるところなんか見れちゃって。。。

「あれ? こんなところに神社がある〜」と、Eさんが『西宮神社』を見つけれくれたんですね…

鳥居横にあった枯木が龍神様に見えてテンションが上がりましたよん。

歯というか牙に見えたのは野球ボールでした〜

御祭神は事代主命様でした!!!

拝殿の前に、《八戸太郎 くじら石》があってビックリ!!!

くじら石様に会えて良かったです。
今思うと、石を触らせていただけば良かったなと思いました。

『西宮神社』をあとにして歩を進めていくと、剣のような塔が建っているのを発見!!!

一体なんだったのでしょうか??
向こう岸にも同じような塔が建っていて、その横には灯台がありましたよん

時間があったら入りたかった料理やさん【小舟渡】もあったんですよね〜
窓から見える景色は最高なんだろうな〜

そうこうしているうちに、『葦毛崎展望台』が見えてきました〜

太平洋戦争末期には旧日本軍が軍事施設として使用していたそうなんですね。。。

ヨーロッパの古城のような雰囲気を醸し出していました…

展望台からの海景色は素晴らしかったです!!!
案内板に、遠くはハワイ(ホノルル)、ロサンゼルスと書いてあり、見えたらいいのになぁ〜と、想いを馳せました!!!

《カフェテラス ホロンバイル》で一休み〜

マスクメロンのコーンを食べました〜
ちょっと食べちゃってから撮りました。。。トホホ

『種差海岸』の寄っていると時間が無くなってしまうので断念。。。

八食センターのほうへ行こうということになりました。