『サムハラ神社』に妹と一緒に参拝できて母に感謝の氣持ちでいっぱいになりました!!!

母の遺品にあったサムハラ文字が書かれた紙について知りたかったので…

今年の2月、片付けをしていたら不思議な文字が書かれた用紙が出てきて驚いちゃったんですよね…
そのときのブログ

妹はなにか知っているかなと聞いてみても「知らないよ〜」と、そんな紙があったのかと驚いている様子ですし…

不意に頭をよぎったのは、神戸の帰りに妹と会うのはどうかな…ということでした。

妹も快くその申し出を受けてくれて、『サムハラ神社』に一緒に行ってくれる運びとなったのです。
金鳥山と『保久良神社』の最寄りである摂津本山駅から大阪の阿波座駅へと向かい、ちょっと遅れちゃったんですけど、妹が改札口で待っていてくれて 3年ぶりにホント久しぶりに会うこと出来て嬉しかったですね〜

ドキドキしながら『サムハラ神社』へと妹と向かいました。
阿波座駅周辺はビジネス街で落ち着いている印象を受けました。

御祭神は、天之御中主大神さま、高皇霊産大神さま、神皇霊産大神さま
造化三神の神様です!!!

神様にご挨拶させていただきました。

御朱印をいただいた方に、母が持っていたサムハラ文字の紙をお見せしたら、「ふみょう仙人が関係しているかもしれません」と、教えて下さいました。
「素晴らしいものをお持ちでしたね…」とも。

「神社にお納めしたいと思います」と、お話しをしたら、「こちらは大切にお持ちください」と言って下さいました。

有り難い気持ちでいっぱいになりました!!!

参拝される方たちがなぜか拝殿の裏手に行くので なんでかな?と行ってみると、拝殿裏手から手を合わせていたんですね。
裏手からも手を合わせるのも自分もよくやらせていただいているので、そういうことだったのかと納得。

裏手に神主さんがいらしたので、サムハラ文字の紙を見ていただいたら、「素晴らしいものをお持ちだったのですね。守っていただいいます。表で待っていてください」と言って下さいました。

表で待っていましたら、「どうぞ」と拝殿に入らして下さったのです。
「好きなだけお参りしてください」と有り難いお言葉をかけていただきました。
拝殿に入ってから、あまりにも嬉しくて、嬉しくて、涙があふれてしまいました。
妹と一緒に、このような素晴らしい機会を与えて下さり有り難うございます。
神主さんのご厚意に感謝の気持ちでいっぱいになりました。。。
母も、きっと喜んでくれたと思います。


妹と一緒に大阪駅ほうへ向かいました。

商業ビルから外を見たら、夕焼けが素晴らしくて、素晴らしくて、素晴らしくて、嬉しくなっちゃいました〜〜〜

妹に天ぷらそばをご馳走になりました〜
美味しかったで〜す \(^o^)/

本当に久しぶりに皇居を走れて嬉しかったです \(^o^)/
走るとまだまだ暑くて、ヘロヘロになっちゃいましたけどね〜