阿波池田駅より約3時間バスに乗って見ノ越に着きました〜

長い道のりを経て やっとリフト乗り場が見えたときは感無量になりました…

徳島駅から阿波池田駅まで特急で行って良かったのかもしれません。
普通列車だと2時間近く乗るので、かえって間に合わなくて特急で行って良かったのかもです。。。

阿波池田駅から四国交通バスで《久保》というバス停まで乗って、そこから三好市の市営バスに乗り換えて見ノ越まで行くという形でした。
途中、《かずら橋夢舞台》というバス停で時間調整なのか、少し停車したんですけど、あの平家一族に関係する《かずら橋》なのかと思うと『剣山』に行く前に寄っていきたいなという氣持ちがフツフツと沸いてきちゃったんですよね〜

なんとかして《かずら橋》が見えないかなって。。。
同じように谷の下を一生懸命に覗いている女性がいて嬉しくなっちゃいましたけどね〜

バス停《久保》から小さなマイクロバス(三好市の市営バス)に乗り換え、そこからまだ1時間ほどバスに揺られて行きますと〜

やっと、やっと、やっと、念願の《見ノ越》に到着したのです!!!

あのリフト乗り場だぁ〜〜〜


粟飯原住職やソロモンクロニカルの伊庭佳代さんやキューテレビの柴田さんが乗っているリフトだぁ〜
大感動です \(^o^)/

やっと、やっと、やっと念願のリフトに乗れましたぁ〜〜
いやはや、小雨が降ってきて寒かったで〜す。

いや〜 リフト楽しかったなぁ〜