『めしばな刑事(デカ)タチバナ』Amazonプライムでみてみました〜

いやはや、ためになることが多々ありで面白かったです

引用:めしばな刑事 タチバナ:テレビ東京

以前、テレビでやっていたのはなんとなく知っていたのですが、ちゃんとみたことがありませんでした。
Amazonプライムのホーム画面を何気なくみていたら、大好きな”佐藤二朗”の顔が出てきて、なんだろうとみたら、『めしばな刑事(デカ)タチバナ』でした!

第一話目は、『立ち食いそば大論争』。
立ち食いそばは、生まれてこの方一回しか食べたことがなく、どこのが美味しいとかそんなことを考えたこともなかったので、そんなに奥が深いんだなと、立ち食いそば屋さん恐るべしと思いました。

駅の構内にある立ち食いそば屋さんからの美味しそうな出汁のにおいには、いつも通り過ぎるたびに「いいにおいだな〜。おそば食べたくなっちゃうな」と、引き寄せられそうになりますが、どうしても、女性は入りづらい感じがあります。おじさんたちの聖地みたいに思えちゃって。。

みていたら、今度食べに行ってみたくなりましたよ〜
色んな立ち食いそば屋さんがあることも初めて知りました。

富士そばのカレーカツ丼。スゴいですね!
「大好物2つが一度に味わえるなんて‥」と、旦那が嬉しそうに言ってました。
男の人は、カレー、カツ丼は大好きですものね。

恐るべし山田うどん。
パンチというもつ煮込みがあったり、うどん屋なのにラーメンやパスタもあるんですね。
知りませんでした(汗)
あの赤のかかしのマークは、目に入っているんですが、一度もお店に行ったことがないので。。

佐藤二朗さんは、愛知県出身なんですね。関東の出身かと勝手に思ってました。
そして、信州大学卒業。スゴい!!
リクルートに入社しましたが、武道館での入社式のイケイケな感じが自分に合わないと感じたらしく、すぐに退職したそうです。

『幼獣マメシバ』での佐藤二朗さんをみて、こんな面白い人が俳優さんにいたんだなと知りました。

引用:マイナビニュース

『めしばな刑事(デカ)タチバナ』第二話は『袋入りラーメン大捜査線』です。
これも面白かった。
この話は、またの機会にしたいと思います。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)