『吉田類の酒場放浪記』で大和八木(奈良県)「如意」を紹介する時のBGMに心安らぎました〜

歌声ですぐに誰かは分かりましたが、曲名が一瞬分かりませんでした…

「曲名はなんだったっけ??」と、いうことで、『SoundHound』をテレビ画面に近づけたらば、すぐに出てきました〜

カーラ・ボノフの『Dream』でした!!

ホントに便利になったものです。

『SoundHound』を使って、以前も、ロキシー・ミュージックの『More Than This』だということが分かり(8月29日ブログ)、今では通勤電車の中でいつも聞いています。

カーラ・ボノフの優しい歌声が、心にホンワリと染み入り、鬱陶しい天気も吹き飛ばしてくれるようでした。

昨年、ビルボードライブでのコンサートに行きましたが、ギターの女性(ニナ・ガーバー)と2人きりの演奏も、なかなか味があって良かったです。
しっとりと落ち着いた大人の雰囲気がいい感じでしたね。。

1981年頃だったでしょうか、1人でカーラ・ボノフのコンサートに行ったんですね。
そして、あの頃は怖いもの知らずで、出待ちなんかしちゃっていたので、
運良く、パンフレットにサインを頂けたんです!

最近は、年のせいでしょうか、落ち着いた感じの音楽が良くなってきて、
ポール・デイヴィスの『Cool Night』のアルバムも、ロキシー・ミュージックと代わる代わる聴いている感じです。

来週からは、カーラ・ボノフのアルバム『Wild Heart of the Young』も加わりそうです。

ランキングに参加しています