28年前の今日は。。。

今日と同じ土曜日でした

鮮明に覚えている28年前の1月13日。

確か、その前の日の12日金曜日夜、織田裕二と仙道敦子が出ていたドラマをやっていたと思うんです。
調べてみたら、TBS系の『卒業』というドラマだったようです。
ちょうど、1月12日から始まったみたいでした。

段々とお腹が痛くなってきているような感じがしていて、だたテレビがついているなというぐらいだったので、うろ覚えなんです。

落ち着かない中、母が”焼き飯”を作ってくれたのを覚えています。
”焼き飯”、チャーハンとどう違うのかどうかは分からないのですが、なんだか実家では”焼き飯”と言っていました。

28年前の1月12日深夜から13日昼まで、怒涛の時間が流れていました。

初めてのお産を体験し、めまぐるしい時間を過ごし、
そして、人生において貴重で とてもとても大切な時間を送らせていただきました。

28年前、1990年1月13日土曜日。
娘が生まれた日。

お産を終え、夜、病室ではテレビがついていて、『まんが日本昔ばなし』が流れていました。
市原悦子さん、常田富士男さんがナレーションをやっていた懐かしい番組です。
ほんわりと優しい時間が流れていました。

その次が、『クイズダービー』。
篠沢教授、はらたいらさん、竹下景子さん。
そして、司会の大橋巨泉さん。

ホント、懐かしい!
なぜか? はらたいらさんは宇宙人と呼ばれていましたっけ。

そんなことを覚えています。

ただただ感動で、ボーーッとしていたのかもしれません。

入院中、病院の待合室で入院している人と話をしていて、ちょうど下駄箱を見ながら話をしていました。

相手:「いくつぐらいですか?」

私:「22半です」

相手:????? 「22半??」

下駄箱を見ながら話していたので、てっきり靴のサイズだと思って答えたんですけど、相手は年齢のことを聞いていたみたいなんです(汗)

色んなエピソードがありました。

退院するときは、雪が積もっていましたっけ。

無事に育ってくれて、感謝・感謝です。

今日、娘は旦那さんと箱根に出かけたそうで、仲が良くて羨ましい限りです。

昨日、ささやかながら誕生日を祝いました。
お寿司が食べたいということで、”銀のさら”を頼みました〜

パティシエシマのケーキも美味しかったです(*^_^*)
 

Praying for Time

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)