そういえば、ここのところ「いーしやぁーきいもー、おいもー」の声を聞いていない感じがします

冬の寒い日は「いーしやぁーきいもー、おいもー」の声が聞きたくなります

それにしても、今日も寒かったです〜

去年かな?その前の年かな? どれくらい前からかは定かではないですが、会社のまわりをグルグルまわっていた「いーしやぁーきいもー、おいもー」の声の主が来なくなっちゃったのは。。。

「いーしやぁーきいもー、おいもー、早くしないと行っちゃうよ〜」の声。
冬の定番といっても過言ではありません。

昔はよく実家の周りをグルグルまわっていた「いーしやぁーきいもー、おいもー」」で買っていましたっけ!!

そういえば、グラムを測ってそれで値段を決めたり、こちらから500円分でお願いしますなんて言うこともあったな。

今の相場はどれくらいなんだろう??
どうやって値段を決めているのかな??
なーんて、そんなことも気になっちゃったりして。。

ホクホクして、トローッとして、蜜のある甘ーい石焼き芋。。。
想像しただけで、あっ、ヨダレが…

蒸したり、電子レンジで加熱するのとは全然違う味なんですよね。

今は、どこら辺に行けば石焼き芋屋さんと遭遇できるのかな??

そんなことを考えていたら、『品川やきいもテラス』なるものが、1月30日〜2月5日に品川シーズンテラスで開催されるという記事を発見しました。

「ほくほく系」「しっとり系」「未来系」など多種多様なお芋さんが勢揃いするとのことです。

自分的には、「しっとり系」がいいかななんて想像して、またまたヨダレが出てしまいそうになっちゃいました…

『吉田類の酒場放浪記』で以前紹介されていた『あめんどろや』さんも出店するそうで、文京区のお店を探さなくても品物を買えるので、とてもとても気になります。
『あめんどろや』さんの お芋のシロップみたいのが美味しそうでした。
そういえば、吉田類さんが美味しそうに食べていましたっけ〜

初めて開催した昨年は、のべ3万人が来場して、大行列が発生したそうです。

特に寒い今年は、昨年を上回り、更に焼き芋を求めていっぱいの人が押し寄せる可能性大かななんて思います。

なんといっても、女性はお芋が大好きですからね。。。(*´∀`)

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)