コンタクトレンズの配送ミスで参りました〜

ガチャ目なのに、全部同じ度数が送られてきていました・・・

目の悪い私にとって、なくてはならない必需品。
それは、コンタクトレンズです。

なくてはならない必需品なので、ストックがなくなっては大変に困る大事なものです。

コンタクトレンズの箱が残り一箱になるくらいに、買いに行くようにしているんです。

一箱が30枚入っているので、約1ヶ月余裕があるというわけです。

昨年の12月末くらいに、コンタクトレンズを買いに行ったので、余裕を持っての一箱も使い切りました。
さてさて新しく買ったコンタクトレンズ半年分が入った小さな段ボールを開けて、使おうとしましょうかとなりました。

自分的な変なゲンかつぎみたいので、「箱を開けて、箱の中を見ないで、右目のコンタクトレンズの箱が取れたらいいことがある」なんてことをたまにやってみるんです。。

「さぁ〜て、どうかな。右目のコンタクトレンズの箱が取れますように!!」

箱の中を見ずに、「うーーーーん、これかなっ」と、箱を取り出したら、
なんと!右目のコンタクトレンズの箱が取れたんです。

「やったぁ〜!! いいことがあるかも〜」と、大喜び!!

それから、「さぁ〜て、左目のコンタクトレンズの箱は……っと」

「あれあれ??? えっ、どこどこ?? どこどこ?? え゛〜〜〜 ないじゃ〜〜ん」

そうなのです。箱の中には右目の度数の箱しか入っていなかったのです…(泣)

「そんな、どういうことなんだ」と、アセアセドキドキになりました。

どうやら間違えて、同じ度数の箱を12箱を配送したようなんです。

焦りましたね〜

仕方なく、左目も右目のコンタクトレンズを入れて過ごしましたけど、遠近両用レンズなので、見にくいのなんのってありませんでした。

コンタクトレンズを購入してから1ヶ月経っているので、お店に電話をしづらかったですけど、あちらのミスなので、恐縮しながら対応をして下さいました。
明日、左目のコンタクトレンズの箱を取りに行ってこようと思いますが、ちょっと面倒くさいななんて愚痴も出てしまいます。。。

コンタクトレンズ屋さんが、今まで一度も このようなミスをしたことがなかったので、箱の中身を確認することなく安心していましたが、これからは、コンタクトレンズにかかわらず、届いた荷物は一度ちゃんと確認したほうが良いのだなと教訓になった次第です。

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)