「ロード・レイジ事件」って怖いですね… 自分に非がなくても急にキレられてしまって…

『仮面ライダー剣(ブレイド)』で主人公を演じた椿隆之さんも大変な被害に合っていたことを知りました

毎週予約にして楽しみに見ているTBSテレビの『爆報!THEフライデー』。

2月2日(金)に放送でされた椿隆之さんの身に大変な事件が起きていたことを初めて知りました。

2016年11月8日に、舞台の稽古を終えて路上を歩いていた椿さんは、歩行者優先の道路でオートバイに接触しそうになり、運転していた人と口論になりました。

運が悪いことに、昨今問題になっている「ロード・レイジ」で、相手は怒りが増していき、兄を呼んで威嚇したそうです。
椿さんは、その前後のことは記憶にない程の衝撃を受けました。

頬や顎、鼻が粉砕骨折するほど、ゴルフクラブで顔を殴打されたのです。

そんなまさか、自分は何も悪いことをしていないのに、どうしてゴルフクラブで顔を殴打されるのか分からなかったと思います。

まさしく、「ロード・レイジ事件」です。

東名高速道路で、停車中のワゴン車にトラックが追突してご夫婦が死亡した痛ましい事件がありました。
容疑者は、注意され「むかついてやった」と供述したそうです。

それで、人の命を奪っていいのでしょうか。
本当に恐ろしい事件です。

椿さんの事件でも、口論となって、オートバイを運転していた男は逆上してしまったのかもしれません。
だからといって、兄を呼んで、ゴルフクラブで殴っていいなんてことはありえません。

裁判で何度も加害者と顔を合わせたり、支払われた治療費も希望額の10分の1にも満たなかったということです。

何度か手術を受けられて、お顔が画面に映りましたけれど、以前と変わらないカッコいいイケメンのヒーローでした。

そんな辛い時期を乗り越えて、「正義のヒーローが悪者に人生を壊される結末などあってはいけない」という“ライダー出身俳優”としての思いから俳優復帰を決意されたそうです。

椿隆之さんにエールを送りたいと思います!!

ランキングに参加しています

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)