まさか明治大学の教室で司会の挨拶をするとは思っていませんでした〜

でもでも、なんとか無事にできてホッとしています

昨夜は、なんだかんだと、ああでもないこうでもないとやっていてなかなか寝れなかったんですけど、大体この時間に起きようと念じて眠ると、その時間に目覚めるんですが、昨日に限って、グーーっと寝てしまったようで、旦那の一声で飛び起きました(汗)

「もう行ったかと思ってた。大丈夫? 間に合うの??」

眠気まなこで、時計を見たらば、
「わ゛あああああ、どうしよう〜〜〜」
「全然、間に合わないよ〜〜〜」

「ゆっくりと朝ごはんを食べて、ゆっくりとお化粧して、もう一度 ゆっくり原稿を見て……」
なんて、自分的にシミュレーションしていたので、ワラワラと頭に描いていたものが崩れ落ちてゆきました。

すでに、出だしから、こんなんで大丈夫なのかなと、今日1日が無事に済んでくれることを願いました。

なんとかこんとか、待ち合わせ時間の3分前に着く予定の電車に飛び乗ることができて、電車に飛び乗った瞬間、汗が ドバーーーーっと吹き出ましたけれども。

まあ、まあ、その時間に乗ったお陰といってはなんですが、珍しい電車に遭遇することができました!!

お座敷列車『華』にです。

JR東日本八王子支社は2018年7月と8月、南武線と青梅線の川崎~奥多摩間で臨時快速「お座敷 青梅 奥多摩号」を運行します。運行日は7月21日(土)、7月22日(日)、8月18日(土)、8月19日(日)、8月25日(土)、8月26日(日)の6日間です。

それも、往路は川崎駅を8時34分に出発で、ちょうど 偶然にも遭遇することができました〜(*^^*)

 

なんとも、ラッキー!
お座敷列車さんに感謝です。 気分がアゲアゲになってきちゃいましたよ〜

そのラッキーな状態で、登戸研究所に着くことができました。

 

 

暑い中を参加して下さった皆さんに感謝です。
20名募集予定のところ、29名応募してくださり、全員当選とさせていただきました。

当日は、2名欠席で、27名の参加でした。

パルシステムの職員、理事の方たちも9名参加してくださり、約40名近い方たちの前での司会となりました。

まず最初に、ドキュメンタリーのDVDを見るので、キャンパス内の教室に移動し、そこで始まりの挨拶をすることになりました。

黒板の前の教壇に立ち、マイクでの挨拶。なんだか先生のような気分。

いやはや、緊張致しました…(大汗)

マイクを持つとは思ってもいませんでしたし、手がなんとなく震えちゃっていましたが、なんとか とちらずに終えることができました。

「本日は、どうぞよろしくお願い致します」と、頭をさげてすぐに、みなさんが拍手をしてくれたのが、なんともいえない気持ちになりましたね。。。(涙)

ありがとうございました。

見学の様子は、またじっくりと書きたいと思います。

見学を終えて、学食で食べていた時に、理事の方が、
「司会、上手でしたね。 何かやっていたんですか?」と、言ってくださったのが、気恥ずかしかったですけれど、とっても・とっても嬉しかったです。
褒められることなんて、なかなかないものでして。。。(泣)

帰りに、大学の購買にも寄ってみて、ミーハーなものなんで、バッグやら、ボールペンやら、お菓子を買ってしまった次第です。

そのまた帰りに、理事の方に誘われて、伊藤真弁護士の憲法のお話も聞いてきました。
緊張と暑さの疲れが出たのが、少し居眠りをしてしまいました…(汗)
帰りのエレベーターで伊藤真弁護士と一緒になりましたけれど、190cmくらいありそうな長身で、ビックリして、いっぺんで目が覚めてしまいましたよ。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)