行方不明の男児、見つかって、助かって、本当に良かった!
ボランティアの男性 尾畠春夫さん、素晴らしいです!!
行方が分からなくなっていた藤本理稀ちゃんのニュースを昨日知り、お母さんが防災無線で、
「よっちゃーん、よっちゃーん。かあちゃんだよ。出てきて。返事して」と、必死に呼びかける姿を見て、なんとか、なんとか無事に発見できるように祈りました。
自分も一度、次女が幼稚園児の時、一時 姿が見えなくなった時はパニック状態になった経験があるので。
こんなことを言ってはいけないのですけど、お祖父ちゃんのインタビューもニュースでやっていましたが、だいぶ落ち着いているななんて感じちゃったんですよね。
お母さんが必死に防災無線で呼びかける姿とお祖父ちゃんのインタビューがチグハグに見えてしまいました…
ニュースで、藤本理稀ちゃんが発見されたというのを知り、
「良かった、良かった。 お母さん良かったですね」と、心の中でつぶやき、
そして、また、驚いたのは、藤本理稀ちゃんを発見したのが、ニュースを見て 捜索のボランティアで大分県から来たという男性だったのには。
「子どもだから下に向かって下ることはない、上に上がるのが子どもの習性と思っていた。 」
と、行方不明になった場所から上のほうを探した所、それがピッタリ当たったそうです。
尾畠春夫さんの勘と知識により、無事に発見されて、本当・本当に良かったです。
尾畠春夫さんの活動をニュースで知りましたけれど、とにかく凄い方なんだなと、神様のような方だなと思いました。
藤本理稀ちゃんの命の恩人です。
徒歩で日本列島を縦断した経験もお持ちだそうです。
兎にも角にも、良かった、良かった。