川越まで娘が紛失した携帯電話を受け取りに行って参りました。。。
掃除や片付けをしてと頼まれていて、一人暮らしの寮に行こうと思っていたら。。。
こんな形で行くことになってしまったというわけなんです。
4月始めに携帯電話を失くして、追跡で探しても出てこず、どこからもなんの連絡もないということで、先週、仕方なく新しい携帯電話を買いに行っていました。買いに行った数時間後に川越の警察署から携帯電話が届いていますよとの連絡が。。。
娘のガッカリした顔が今でも忘れられません。
「あともう少し連絡が早かったらな…」
親の私が、こんなことを言ってはいけないんですけど、もう少しだけ連絡が早く入っていたら、携帯を買わなくて済んだわけですからね。
でもでもやっぱり、落としたか、失くしたかした娘がいけないわけでして、ちゃんと届けてくれた方、連絡をしてきてくれた警察の方には感謝をしなければいけないことです。
携帯さんも持ち主である娘の元に帰れて喜んでいることでしょうし。
仕事が忙しい娘にかわって私が警察に受け取りに行くことになりましたが、なにせ地理も分からない土地なので、警察までの道順をあらかじめ調べましたけど、まず最初にバス乗り場でつまずいてしまいました。
工事中で乗り場が変わっていたのです。
もう、焦った、焦った。
冷や汗がにじみ出る感じです。
もう、しょうがなく交番に駆け込んでしまいましたよん。
そんな思いでなんとかたどり着いた警察署。
警察の方から、遠くからご苦労様です。と、労いの言葉をかけてもらい、今までの緊張がほぐれてホッと肩の荷がおりました!
珍道中になった警察署までの道のり。
バスを降りてからもどっちに行っていいのかが分からず、道を教えてくださった方にも感謝です。
知らない道を歩くのって楽しいものです。
何はともあれ、娘の携帯を受け取るミッションを無事に終えることができたことに満足しております!!