サブリミナル効果
娘が教えてくれた動画に驚愕
サブリミナル効果って知っていますか?
まずは、この動画を見てみてください。
動画を見て、まんまとサブリミナル効果にハマってしまったよん。
潜在意識の中に”ハリウッドザコシショウ”の顔が焼きついてしまったではないですかっ。
ちょっと、動画の時間が長すぎますけど。。。
新しいお笑いが誕生したような感じ??!!
なんちゃって。
それにしても、サブリミナル効果って怖いです。
今もどこかで使われているような、知らないうちにサブリミナル効果の餌食になっているような……
そんな感じがしてなりません。
そのサブリミナル効果の餌食により、もしかしたら、ポップコーンを買いたくなっているかもしれませんしね。
1957年に米国の広告業者が雑誌に掲載した「実験」から、サブリミナル効果が世に知られるようになった。「コーラを飲め」「ポップコーンを食べろ」という1コマだけの文字メッセージを繰り返し差し挟んだフィルムを放映した映画館で、コーラとポップコーンの売り上げが急増したという。しかし、再現実験では実証されず、後になって虚構であることが知れたため、心理学の分野では学説として認められていない。