Emergency 『クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】』ゲームにハマってしまいそうで怖いです。。。
ゲームに こんなにアツくなってしまう自分が まだいたなんて。。。
長女と台風の時の話をしていて、「お母さんなんて、鍋や水筒に水を入れたり、ご飯をいっぱい炊いたりさ、ゆで卵やふかし芋を作ったりなんかして、もう疲れ果てちゃったんだよね〜」などなど。
「ずっと台風情報のニュースも流していたんだよ〜 まあ、”ほん怖”も怖かったけどねぇ〜」なんて。
長女はテレビを見ず、アプリでとったゲームをやっていたというのです。
あの『命を守る行動を』なんて言っている台風情報が流れている中、よく平然とゲームができたものだな感心しちゃいましたけど。
それほど、ゲームが楽しくて、台風のこと、はたまた時間を忘れるほど楽しかったというのです。
そんなに楽しいのか。。。 そのゲームは。。。。
「それって、どんなゲームなの??」
『クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】』というゲームだそうで、ハンバーガー屋さんの店員になってお客の注文にそって商品を作っていくというゲーム。
いきなり長女が、「お母さんには無理だよ〜」とほくそ笑みます。
なんですと! ちょっと やってやろうじゃないのよ!!
やってみますと、なかなか素早くハンバーガーや飲み物をお客に渡すことができて長女がビックリ。
「お母さんだって、まだまだできるんだよぉ〜」と腕組みをしてうなづいて見せます。
レベルがあり、どんどんとクリアしていく私。
「やれば、まだできるじゃん」と自画自賛状態。
もはや、止めることができません。
深みにハマっていきます。。。
レベルが上がると、どんどんと難しくなっていきます。
ポテトも加わります。
ハンバーガーにレタスやトマトも入れなければなりません。
ホットドッグにケチャップもつける人とつけない人も出てきます。
お客の対応についていけず、お肉を焦がしてしまいマイナスポイントがついてしまったりと。。。
あわ、あわ、あわ、あわ。
レベル27にきて、なかなか星3つがもらえず、4回目にやっとクリアできたときにはガッツポーツをする始末。
長女が頭をかかえています。
「初めてやった日にレベル27まで できるなんてスゴいよぉ〜」と、おだててくれます。
やばいよ、やばいよ、ハマると危ないんだから。
Emergency、緊急事態発生です!
数独にしてもそうです、ハマるとやばいのです。
ずっと、やり続けてしまうのです。
自分ではアプリをとらないようにしようと心に誓いましたよん。
アプリをとったら最後、家事も忘れてゲームをしてしまいそうで怖い、怖い。
でもでも、頭の中ではハンバーガー屋さんの画面がチラチラとしちゃってるんですよねぇ〜
ハァ〜、まいった、まいった。
そんなこんなですけど、嬉しいことがありました!!
長女が、なんと、皇居一周を完走できたんです!!
今までは、途中歩いたりもしていたようですが、昨日は、一回も歩くことなく完走できたということで笑顔でゴールに戻ってきました。
ゴールした時間も私と そんなに変わらなかったので、スピードもついてきている感じなんですね。
若いから、そのうちすぐに抜かされてしまうんでしょうけど、親としては嬉しいかぎりでございます。
完走記念で、またまた『銀のさら』をたのんで、お寿司で乾杯いたしました?
おめでとう!! 良かったね?