ドラマ『おいしい給食』にハマっています!!市原隼人さんの違った魅力全開
毎週のお楽しみが増えて嬉しい限り!! 今週はどんな給食かなとワクワクしちゃっています?
私は毎週、”BS12トゥエルビ”で日曜夜19時から放送されている『おいしい給食』を見ているんですけど、”TOKYO MX1”で放送されているのが本当の放送というかなんと言ったら良いのか分からなのですが、そちらが月曜日夜20時から放送されているようなんです。
なので、”TOKYO MX1”で放送されている一週遅れた回を”BS12トゥエルビ”で見ているというわけです。
いやはや、実は今の今、その事実を知ったわけでして。。。
ドラマのエンドロールで制作が”TOKYO MX”って書いてあっておかしいなとは感じてはいたんですけどね。
ということは、昨晩見た”BS12トゥエルビ”の回の次回が今晩見れるというわけなのか。。。
市原隼人さんが連続ドラマで初の教師役を演じ、そして給食マニア教師を熱演しているんです!!
給食マニアっぷりが面白すぎ、スゴすぎなんです??
毎回、笑わしてもらっています。
舞台が1984年というのも懐かしくて、あんな制服だったなとか、あんな教室の雰囲気だったとか、あんなリーゼントしていた男子生徒もいたななんて。。。
そして、そして、あんな給食だったよな。ホント、懐かしいなぁ〜って。
あの頃は、給食を全く美味しかったなんて思えなかったのが残念でなりません。
市原隼人さんが給食を食べている姿を見ていると食べたくて仕方なくなります。
「私は給食が好きだ。給食を食べるために学校に来ていると言っても過言ではない。」
と、市原隼人さんは言います。
実際に こんな先生がいたらホント困りますけどね。
その給食マニアの先生に挑んでくる生徒神野ゴウくん。
この戦いぶりが面白くて、面白くて。
いつも完敗してしまう市原隼人さん演じる甘利田 幸男(あまりだ・ゆきお)先生。
給食時間が始まる前に校歌を合唱する場面の甘利田先生が可愛すぎ。
給食が楽しみで楽しみでウキウキ感が出ちゃっている感じが。。。
第3話のソフト麺の回も面白かったな〜
なんといっても懐かしいソフト麺。
給食でしか食べれないソフト麺。
ソフト麺の正式名称はソフトスパゲッティ式麺というそうです。
そういうウンチクも取り入れてくれて助かるなあ。
甘利田先生はミートソースが飛ばないよう麺をスプーンで四等分に細かくし、身体をなるべく皿から離して飛行機が飛んでいるよな体勢の手法で食べます。
生徒たちは麺をドバっと皿に盛り、白いシャツにミートソースが飛んでいます。
その姿に「フッ、大人はこういう食べ方だ。。」と。
そんな甘利田先生を鋭い眼光でみている生徒神野ゴウ。
そんな食べ方は甘っちょろいと言いたげな表情。
どんぶりを机から取り出し、白シャツを脱いだその中に体操着を着ていて、汚してもいいように準備万端で豪快にミートソースソフト麺を食べる神野ゴウくん!!
あっぱれ!! 神野ゴウくん!!
甘利田先生、撃沈。
第一話はくじらの竜田揚げ。第二話がミルメーク。第三話がソフト麺。第四話は八宝菜。第五話が酢豚。第六話はワンタンスープ。そして、まだ見ぬ第七話は焼きそば。
なんと、本当かどうなのか、来春には映画化されるというじゃないですかっ。
撮影されている学校があるのは埼玉県の川島町で、次女に話したら「うちの近くじゃん」と言っていました。
撮影現場を見に行きたくなっているオバヤンです。。。