今井翼くんだったのね〜あれはやっぱり!!今川義元(片岡愛之助さん)を討ち取る姿があっぱれでした〜

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』に「あれ?あれ? あの人はもしかして?」と、目を見開いてみてみたらば。。。

昨日(7日)の『麒麟がくる』は”決戦!桶狭間”の回ということで、最初からドキドキしながら見ていました。

勝敗が分かっているだけに、今川義元役を演じた片岡愛之助さんが画面に映ると、どのような迫真の演技を見せてくれるのかと、楽しみというか見ていられないというか複雑な気持ちになってもいました。

いや〜、その楽しみを根こそぎ持って行っちゃったのが、信長の家臣・毛利新介役を演じた今井翼くんでした〜

「スゴかった!!!」の一言です。
あっぱれです。

高く大ジャンプして、今川義元に飛びかかった場面には こちらまでのけ反ってしまったではないですかっ。


迫力満点でした!!

これじゃ、今川義元(片岡愛之助さん)も身動きできず、「もはやこれまで」と思ったことでしょう。
目の演技で、全てを物語った片岡愛之助さんも素晴らしいではないですかっ。

最初、今井翼くんが画面に映ったとき「あれ?あれ? あの人はもしかして?」と、今井翼くんだと分からなかったんですね。
どこかで見たことのあるお顔だなとは思いましたけど、たしか2018年にタッキー&翼は解散していて、芸能活動はしていない認識だったので、まさか今井翼くんが大河ドラマに出るなんて思ってもいなかったので。。。

サプライズ続きで疲れましたけど。

金子ノブアキさんも寡黙な佐久間右衛門尉信盛役で渋い演技をみせていましたっけね。

松平元康(後の徳川家康)役の風間俊介くんの素晴らしい演技の表情を見ていると、まだどうやっても『やすらぎの刻~道』の根来公平の印象が強くて、どうしてもその顔にしか見えないのが玉にキズなんですけどね〜


わお、そういえば、『やすらぎの刻~道』で、風間俊介くんと夫婦役を演じていた清野菜名ちゃんが生田斗真くんと結婚したニュースが流れたときはビックリしましたね〜

見た目は そんなに年の差を感じないのに、10歳も差があるんですね。

話がどんどんとそれていってしまいましたが、今井翼くん、風間俊介くん、生田斗真くんともジャニーズ事務所とはこれいかにっ。

あ、今井翼くんはジャニーズ事務所を退所したんだっけかな??

『麒麟がくる』は、昨日(6月7日)の放送で一時休止となり、来週からは『戦国大河ドラマ名場面スペシャル』を3週にわたって放送するそうです。
6月14日は『独眼竜政宗』のスペシャル!!

しばし、余韻にひたりながら、麒麟がくるのを待っているとしましょうか。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)