お恥ずかしい話、初コメダ珈琲をしてきました!!

ず〜ぅっと氣にはなっていたんですけど、なかなか行く機会に恵まれず今に至ったということなんです…トホホ

一応、カテゴリーも初挑戦とするくらい、ちょっとドキドキして行って参りました。
行ったのは2日前の日曜日。

こんなことをブログに書くのもどんなもんか、恥ずかしいなとモジモジしていますけど、ホッとできる素敵な場所だったんで、書いてみることにしました。

「コメダ珈琲、いいよおお」という話は前から聞いてはいたけれど、行く機会がない。
自分の行動範囲内にお店がないのもなかなか行けなかったこともあるのでしょう。

車で出かけると意外とよくお店を見かけるから、その折にでも行けたら良いななんて思っていても、珈琲店だからなあとスルーしていたのもあったからでしょう。

そうそう、縁がなかったのでしょう。

忘れた頃に、縁というものは発生するのでしょうか??

「旦那がコメダ珈琲に行ってみようか」と行ってくれるではないですかっ。

知らなかったんですけど、食べるものも充実しているそうなんですね。

コメダ珈琲は名古屋発祥というのは知っていたんで、以前『孤独のグルメ』で紹介されていた”あんトースト”はあるのかなって行ったら、ありましたねえ。
でも今回は頼まなかったんですけど。

自分がチョイスしたのはあんがかかったナポリタン!!
いや〜、麺が太麺であんもそんなに味が濃くなくて美味しかったです!!

旦那がチョイスしたのはみそカツパン!
パンもカツも柔らかくて、美味しかったなあ〜

店内は落ち着いた雰囲気で、ファミレスみたいなんですねえ。
違った感じを想像していました。
お休みということで、家族連れが多かったです。

珈琲店というイメージを覆す、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子どもたちという親子3代グループが多いのには、ホントびっくりしましたね。
赤ちゃん連れもいたしなあ。

こんな感じなんだな。

そして、そして、珈琲店なんで、珈琲を頼みましたら、ついていました豆菓子が!

『孤独のグルメ』で紹介されたお店でもついていましたけど、名古屋の珈琲店では当たり前なんでしょうかね??

懐かしいミルクポットがついているのがレトロで嬉しくなっちゃいましたね〜


珈琲とコップ、そしておしぼりにもコメダ珈琲のロゴがついているのもいいじゃあないですか。


レジ横に豆菓子が大袋で売っているのには驚き!!

思っていたのと全然違ったコメダ珈琲。
珈琲も食事も美味しくて、雰囲気も良い!
また行ってみたい、いい気分で店をあとにすることができました。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    お恥ずかしい話、初コメダ珈琲をしてきました!!”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      コメダ珈琲最高です。

      私たち夫婦も気に入ってしまい、名古屋の本店まで行ってしまいました(苦笑)

      1. juris より:

        本店に行かれたことがあるなんて素晴らしいですね!!
        きっと、いい雰囲気だったことでしょう…
        また、コメダ珈琲に行かれることを願っています。今度はあんトーストを頼んでみようと思っています?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)