『PoP! Goes My Heart』のMVを久しぶりに見て80年代音楽&ヒュー様が好きなことを再認識しました…

Netflix (ネットフリックス)で映画『ラブソングができるまで』が見れたよと話を聞いていくうちにそういえば・・・と、娘が「あの曲が懐かしいねえ」となって…

画像元:warnerbros.co.jp

映画が公開当時、ヒュー・グラントと、あの『ET』のドリュー・バリモアが共演するということで、とても楽しみにして見に行ったものです。
「あの2人が恋人同士を演じるのか」というのが第一印象でしたね。。
自分よりも、はるかに若いドリュー・バリモアが恋人役かあって。
まあ、悔しい感があったのでしょう。
ミーハーって、ホントおめでたい…(^_^;)

今年5月にドリュー・バリモアがホストを務めるバラエティ番組に出演したヒュー・グラントは、かつて車内で売春婦とみだらな行為に及んだとして逮捕された大スキャンダルの渦中に、ドリューから手紙を受け取っていたことが明らかに。
「会ったことのないハリウッド女優から応援の言葉が届くなんて。それからずっと、君は僕の心の中にいたんだ」と、素敵な話を披露したそうなのです。

不思議な縁でつながっていたのですね、ヒュー様とドリューは。

『ラブソングができるまで』は、ヒュー様といえばのラブコメで、80年代に人気絶頂だった元ポップスターと失恋で書くことをやめてしまった作家志望の女性が、ラブソングを作ることになるというあらすじ。

『PoP! Goes My Heart』は、80年代に人気絶頂だったポップスターの曲。
その曲が、ノリノリでいいんですよね〜
MVもよく出来ていて。

【画像をクリックすると動画になります】

すっかり忘れていたのを娘が思い出させてくれました〜
やっぱり大好きなんだよな、70年代、80年代の感じが。
”ワム”とか”デュランデュラン”を思い出させてくれる『PoP! Goes My Heart』。

踊りも、「ああいう感じのをディスコで踊っていたよなぁ〜」と、しばしウットリ。
MVを見ながら、一緒に踊っちゃいましたけど、、、エヘヘ
うわお、青春だなぁ〜〜

「懐かしい、懐かしい〜」を連発していたら、娘が「そういえば、D-Side(ディーサイド)も懐かしいよね」って。

そうです、そうです、”D-Side(ディーサイド)”、大好きでした〜
2001年に結成されたアイルランドのバンド。
懐かしくて、MVを見てみる。。。

【画像をクリックすると動画になります】

その流れから、やっぱ”バックストリート・ボーイズ”が大好きだったよね〜となっていく…
久しぶりに『Shape Of My Heart』を聞いてみたら、いいじゃあないですかあ〜
毎日のように聞いていたのを思い出し、思い出に浸る。
ケヴィン(写真右)が大好きだったなあ〜

【画像をクリックすると動画になります】

たまには、こういう時間も必要なんだよな〜
若さを取り戻す魔法の時間かもしれません。

今日は『土用の丑の日』ということですけど、実は先週の土曜日に鰻を食べてしまったのです。
それこそ、「土曜(土用)に食べてしまった」なんちゃって。
ジェノベーゼパスタの上にサーモンを乗せたのを娘が作ってくれました\(^o^)/
娘の手作りパスタは格別な味がします!!
有り難う!!
ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥