胃カメラ&腹部エコー検査を受けて来ました…氣になる結果は……
約1ヶ月前に病院に行って、検査をしましょうとなり、今日(8月4日)検査を受けて来ました〜
2日前くらいから、お腹が重たい感じがして、右脇腹も重い感じがしたので病院に行って来ました〜
「採血をしたのなんて、何年ぶりでしょうかねぇ〜」って、汚い腕をブログに載せましたっけ。昨夜の21時から飲食禁止だったので、その前には、いっぱい水を飲んだり、娘が作ってくれたバナナジュースを飲んだり、お腹が破裂するくらいに食べ物をお腹に詰め込んだりして、「お腹が空いたらどうしよう、喉が乾いたらどうしよう」と、久しぶりの検査にドギマギし過ぎ状態でした。
いや〜、心配し過ぎでした。。。
まあ、どうにかなるもんですね。
病院に着いてからというもの、「悪い結果だったらどうしよう」、「胃カメラで麻酔でやるのは初めてだな」などなど不安なことばかりが頭を巡り始めてしまい。。。さて、困った。
こういう時は瞑想がいいとなり…
目を閉じ、しばし瞑想…
なんて、落ち着くんだろう。
これで良し。
まずは、腹部エコー検査。
パンツを下ろしすぎて、看護師さんから「そんなに下ろさなくていいですよ」と、赤っ恥。
もうそれからは、何も怖くない状態となる。
6年前くらいに受けた胃カメラは、喉だけ麻酔をしたので意識があってちょっと苦しかったイメージがあったけど、今日受けたのは全身麻酔だったんで、いつの間に終わっていたんですよね。
まあ、ちょっとの間、頭がクラクラ&ボーッとして、目が覚めた時「ここはどこ?」って一瞬なっちゃいましたけど。
待合室でしばし待たされ、結果を待つ間ってのは、カウントダウンというか本当にイヤなものですねぇ〜
名前を呼ばれて、ドキドキしながら診察室に入っていくと、、、、
「潰瘍もないし、胆石もないし、どこも心配ないですよ」
血液検査の結果も「どれも正常値範囲内で貧血もないですよ」
先生曰く、「何も問題ないです」
「あれから大丈夫だったのかな?」
私、「時たま、右脇腹がシクシク痛いときはありました」
と言うと、「神経痛かストレスかな」との返答が。
内臓的には心配ないということでしょうかね。
まあまあ、悪い結果で無くて良かった〜
ホッと、一安心しました。
終わったあとに、お水が飲みたくて仕方なくなりましたねぇ〜
やっぱり水分が身体に必要だ、ということが分かりました。。。
うわ〜、疲れた〜〜(-_-;)
病院の帰りに、仏様が「何事もなくて良かったね」って言ってくれているような蝶々さんに遭遇しました!!
とても綺麗な蝶々さんでしたぁ〜