両国にある『江島杉山神社』にお参りさせて頂きました!!昨日の一粒万倍日+巳の日に!!

6月8日から3日間 佳き日が続いていて嬉しい限りです\(^o^)/

6月8日も大安で、8という数字は横にすると無限大であり、龍神の数字とも言われていて、自分的に大好きな数字なんですよね。
そして、昨日の9日は一粒万倍日+巳の日で、最強開運日でした!
そして、そして、今日10日は天赦日+一粒万倍日超最強開運日

6月、月始めからスゴい日が続いているじゃないですかああ〜
そうだ、そうだ、6日も寅の日だったし。

「なにか縁起の良いことをしなくちゃ〜」って、「どうしようかな」って、色々と考えちゃたりしていますけれども…

そんなことで、色々と神社を検索していたところ、両国の『江島杉山神社』が目に留まったんですね。

『江島神社』というと、江ノ島にある日本三大弁財天の『江島神社』が、すぐに頭に浮かびます…

藤沢市江島神社の『弁財天様』の御分霊をお祀りしているとのことで、やはりそういうことだったんですね!!

江ノ島の『弁財天様』に手を合わせて頂けるって、嬉しいことではないですかっ。

『杉山神社』というのは、『弁財天様』を深く信仰した杉山和一様からきているようです。
江ノ島弁天の岩屋に籠り断食修行を行っていたところ、満願の日にお導きを頂いたのだそうです。
江島杉山神社御由緒

御由緒を読んでいたら、またまた感動で、参拝できて、お導き頂きまして有り難かったです。

本殿にお参りさせて頂きました!!


銭洗い弁天様がいらっしゃり、その近くに水が湧き出ている岩があったのが、とても神秘的でした!!
【銭洗い】でお金を洗わさせて頂き、【美玉洗】で社務所で授かった勾玉である”美玉石”を洗い清めさせて頂きました!

弁天橋も渡らせて頂きました(*^^*)

そして、社務所で授かった白蛇の形代を手に持ち、神秘的な岩屋へと向かいましたよおおお〜
一人で誰もいないので、ちょっと怖かったですけれども…

岩屋を入った真ん中には、杉山和一総検校様が、右手には宗像三神(田紀理比売命、市杵島比売命、多紀津比売命)様が祀られ、左手には宇賀神様(人頭蛇尾)が祀られていました。

江ノ島の洞窟を模して造られた岩屋だけあって、とても、とても神秘的でした。。。

この季節らしい、さくらんぼの絵が書いてある御朱印と、弁天様の御朱印を頂いて参りました。

今思うと、隅田川まで歩いてみればよかったなぁ〜


社務所の受付の女性が、とても親切だったのも有り難かったです。
感謝致します。

昨日に続いて今日は天赦日+一粒万倍日超最強開運日ということで、思い立って『柴又帝釈天様』へ行って参りました!!
行けて、ホントにホントに良かったです!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)