葛飾柴又で温かい人情に触れ ほっこりと優しい気持ちにさせて頂きました(*^^*)

思い切って行ってみて本当に良かったなと染み染みと余韻に浸っているところです…

余韻に浸りすぎて、いろんな気持ちがわあああと湧いて、心身ともに心地よい疲れにより夜は起きていられず、ブログもちゃんと書けない状態でございます。
5月の末からバタバタと京都・岡山へ行った疲れも ちょうど出てきているからでしょうか。。。

まあ、ちょっと言い訳をしている感じになっちゃってますが…

「こんなに心地の良い気分というのは いつ以来なんだろう?」って、考えてみたら、もしかしたら幼稚園の時までくらい…以来かな?なんて…

今まで生きてきて、諸々、心地の良い気分というのは沢山あったんでしょうけど、幼稚園の時までくらいが幸せだったような氣が直感的にしたんですよね、なぜか。

人に全幅の信頼を寄せていたからでしょう!!!

それが、時の流れと共に、様々な体験により全幅の信頼が薄れていって、人を信頼できなくなっていったのでしょうね。

寅さんとさくらさんに会えて、本当に良かったぁ〜

「これも ご縁ですから」
「ご縁があったんでしょうね」

一日のうちに何度も、こんなに素晴らしい言葉を頂けるなんて。。。
有り難くて、有り難くて、帰りの電車で、諸々のことが頭に浮かんで涙がチョロっと出てしまいました…

人との触れ合い・・・いいもんですねぇ〜

一人で出かけたんで、写真をお願いをすると、皆さん快く応じてくださいましてね…
有り難かったです!!
まず、駅前の寅さんとさくらさん像の前でお願いもしちゃったり!

カップルの女性に、彫刻ギャラリーがあまりに素晴らしかったんで、思わず「スゴいですねぇ〜」と話しかけちゃったら、色々とお話をしてくれて、「干支も彫られていますよ」って教えてくれたんです。
あまりに素晴らしい龍様の彫刻があったんで、写真をお願いすると快く応じてくれて、「また何かあったら声をかけてくださいね」まで言ってくれたのには有り難くて、有り難くて。。。


庭園を散策していて、【御神水】が湧き出ていて、そこを通りかかった女性とお話をさせて頂いて、「この【御神水】が寅さんのうぶ湯ですか?」って聞かれて、「どうなんでしょう?分かりませんねぇ」と話をして別れたあと、彫刻ギャラリーで会ったら「門を入ってすぐのところにある御神水だそうです」と教えてくれたんですね!!
嬉しかったです! 有り難かったです!

庭園の御神水
門を入ってすぐの御神水

その話を聞いていた、庭園受付の方が、帝釈天から帰る際に、「身体の不調がある箇所を、あそこの菩薩像を撫でるといいですよ!」まで教えてくださり嬉しかったですねぇ〜

その様子を見ていた方に、「菩薩像を撫でる」ことを教えてあげたら大喜びして頂いて、喜びの連鎖が心地良かったなぁ〜

うわああ、まだまだ書きたいことがあるんだけどなぁ〜
いちばん驚き、こんなことってあるの?って嬉しかったことがあったんですよねぇ〜

そうか、書きたいことが山ほどあって、頭の中で まとまらずで書くのが大変になるのが分かって、なかなかブログを書けなかったこともあるのかな…
ということで、次回に致します。。。

『オビワン』も、もう4話になりました!
ちびレイア姫は、なかなか良い演技をしていますねぇ〜!!
『ミズ・マーベル』も 面白い!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    葛飾柴又で温かい人情に触れ ほっこりと優しい気持ちにさせて頂きました(*^^*)”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      何と帝釈天にいらしておりましたか!

      私はかつて毎朝帝釈天と江戸川土手まで毎朝ウォーキングをしておりました。
      (今は月イチペースです)

      彫刻ギャラリーも見事なものです。両親を案内できたのが、いい思い出です。

      1. juris より:

        生まれて初めて帝釈天へお参りさせて頂きました!
        良いところですね!!
        行けて感激しております!!
        彫刻ギャラリーも素晴らしかったです\(^o^)/
        江戸川も見れて嬉しかったです!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)