高級なお寿司屋さんのようでどうしようってなっています…

まさかの展開に戸惑っているところなんですよね…(^_^;)

お世話になった懐かしい方と久しぶりに会うことが出来て嬉しく、そして、話しが合って楽しいと時間が過ぎるのも忘れてしまうものです…

色々な話しをしていくうちに、その方の知り合いが、お寿司屋さんで修行をしていて、やっとお寿司を握ることができるようになり、一度食べに行ってみたいという話しになっていったんです…

修行するって、大変なんだろうなぁ〜

よく聞く言葉で「飯炊き3年握り8年」ってありますけど、一般的イメージですと10年くらいかかる感じなんですよね…

そうすると、その寿司職人さんも だいぶ修行をされたんでしょうね、きっと。

そうこうしているうちに、「そのお寿司屋さんに一緒に行ってくれないかな〜」となっていって、「ご馳走するから…」となっていって、「娘さんも一緒に…」となっていき、「そんな、そんな、悪いですよおお〜」と言ったのですが、「一人で行くのもなんだから…」となり、折角のご厚意をずっとお断りするのもなんなので、一緒に行かさせて頂くことになっちゃったのです!!!

そのお店のHPを見たらば、、、、
うわっ、うわっ、どうしよう、スッゴい高級店ではないですかぁ〜〜
ランチでも、こんなに お高いなんてぇ〜〜

自分と娘とがご馳走になるんですから、これは大変なことに。。。

高級店に縁のない自分なんで、いやはや緊張しちゃって、お寿司が喉を通らないんじゃないかなぁ〜

金沢駅構内の『まいもん寿司』でも、一人で入ったこともあって、緊張しちゃったしな。。。

食に対して、全然こだわりもないしな。。。

まあまあ、そういうことで、9月末に行くことになりまして、今から「どうしよう、どうしよう」って感じなんです。。。

今日は仕事の関係で茅ヶ崎の海岸【サザンビーチ】のほうへ行ってきましたぁ〜
烏帽子岩も見えました!!!
晴れていたら、富士山も見えるそうなのに、残念でしたぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)