『羽黒山 五重塔』は平将門公の創建なのだそう…

2日後にせまった『出羽三山三神社登拝』ツアーのことを調べていて知りました!

いろいろと調べていると興味深いことが次々と出てきて、やっぱり行くことにして良かったと思う『出羽三山三神社登拝』ツアー。

飛鳥時代の崇峻天皇の第3皇子である蜂子皇子が出羽三山開祖であるということ。
崇峻天皇が蘇我馬子により暗殺されたため、馬子から逃れるべく蜂子皇子は聖徳太子によって匿われ宮中を脱出したそうなんですね。
聖徳太子によって匿われてってところが、なんかグッときたんですよね。

先日行った石川県『氣多大社』様から海に向かっていく道に『太子堂』があったり、京都の『月読神社』様に【聖徳太子社】があったりしたので。。。


そして、そして、平将門公が創建されたという『羽黒山 五重塔』もあるなんて、嬉しくなることばかり!!!

楽しいツアーになること間違いなしです、、、これは、、、

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)