『金剱宮』様へもお参りすることが出来て良かったです!!!

御祭神が【瓊瓊杵尊】様なのですね…

今更ながら【瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)】様が御祭神だったとは。。。
ホント、お恥ずかしいかぎり、、、

本殿の横に鎮座する【乙剱社】が金運のパワースポットと言われています。
瓊々杵尊】様の御子である彦火火出見命(ひこほほでみのみこと、山幸彦として知られる神、稲穂の神、穀物の神)が祀られていたのですね…

TOLAND VLOGでもやっていた【瓊々杵尊】様の話が頭に浮かんできます…
もっとちゃんと知ってからお参りすれば良かったなと反省。
自分の中で金運アップのことしかなかったのが情けないところです…

【画像をクリックすると動画になります】

昨年いただいてきた三種の神器の御守りの紐が切れてしまい、ちょっと落ち込みましたが、今年も新しい御守りをいただくことができたので良しと致します。

【天の真名井】には水がたまっていましたけれど、不動滝の水がチョロチョロだったのが今夏の酷暑を現しているように感じました…

亀石
天忍石(牛石)
義経腰掛石

『白山比咩神社』様から『金剱宮』様までの道すがら、いい感じだったなぁ〜

天狗の肉っていうのにビックリしちゃいましたよぉ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)