東京駅から夜行バス(スサノウ号)に乗って出雲へ向かい、出雲大社様へお参りすることが出来ました!!!

八重洲南口も初めて行くので丸の内口からどうやって行くのか迷った挙げ句…

一番分かりやすいのは、東京駅構内を突っ切るという方法でした。
なので、入場券を買って構内を歩いて、無事に八重洲南口までたどり着きました!!

昼間に箱根路の石畳を登ったり下ったりしたからでしょうか、お風呂にもゆっくり入ることが出来たからでしょうか、鮎沢PAでトイレ休憩を済ませた22時前くらいから、朝方4時半くらいまでグッスリ寝れて、バスで寝ているという感覚がないまま来れたことに感謝いたしました。
蒜山高原SAでの朝焼けがキレイで佳き日になること間違いなしと嬉しくなりました \(^o^)/

とうとう今年もやって参りました、出雲大社様へ!!!
神在月に来れたことにも感謝です!!!
諸々のスケジュールにより縁結大祭には参加できませんでしたけど、なんとか、なんとか夜行バスが取れて行くことが出来て、出雲大社様へ着いたときは感激いたしました。

今日一日、どのように出雲をまわろうかと、自分なりにスケジュールをたててきたんですけど、果たして上手く行けるのかどうか、不安で、嬉しい気持ちと不安な気持ちが交わってドキドキが止まりませんでしたが、まずは《稲佐の浜》へ行きお砂をいただいてこようとなり、初めて【神迎の道】を海に向かって歩いてみました。

いや〜〜 素晴らしい道でした…
なんか懐かしいような、ほっこりするような、暖かく包み込んでくれる、そう感じました。。。

海が見えた来たときは帰ってきた、返ってきた、生まれ変わるような、そんな気持ちになったんですね。
なんとも清々しい気持ちに。。。

《稲佐の浜》でお砂をいただいたことなどは、また明日書いてみたいと思います。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)