稲佐の浜でお砂を頂いてから『屏風岩』のほうへ行ってみたんですね…

昨年行った際、『屏風岩』にたどり着けなかったもので。。。

ああ、今年も稲佐の浜に来れたんだなと感慨深くなり、祠を見上げ、有り難い気持ちでいっぱいになりました。
出雲でお参りしていることを忘れてしまい、柏手を4拝するところをいつものように2拝をしたら、後ろの人がしているのを聞いてやっと思い出したという、、、、お恥ずかしい話でございます。

神様もきっと笑って下さっているに違いないといい方向に考えちゃいました…

お砂を拾っている人を見ていると、砂浜ではなくて、波がきているところをすくっているではないですか。
話を聞いてみたらば、波に乗って届いたばかりの砂なので縁起が良いとのことでした。

早速、自分も真似をして来たばかりのお砂をいただくことができました!!

海を見ながら、遠くの山を見つめながらゆっくりと砂浜を歩くのって最高でしたよぉ〜〜

ここで高天原(天上界)から使者として遣わされた武甕槌神(たけみかずちのかみ)と大国主大神様は、この岩を背にして、国譲りの話し合いをしたんだなと、念願だった『屏風岩』に来れてホントに良かった…

下宮へお参りし、上宮へ行ったらば、ちょうど祝詞を奏上されているときで、お祓いもして頂くことが出来てラッキーでした \(^o^)/

大歳社もお参りさせていただき、いよいよ出雲大社様へと向かいました!!!

今日は母の命日でした。
亡くなってから23年経ってしまいました。。。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)