映画『ゴジラ-1.0』を見てきました!!!

旦那に聞くまでゴジラの映画が今上映されているなんて知りませんでしよん

「え゛、え゛、今なんで? ゴジラの映画なんかやっているの?」って感じで、映画が公開されているのも全然知らなかったのです。

予告編を見させてもらって驚いたのは、戦時中と戦後まもない頃が描かれていて、こちらも「一体どういうこと?」って感じでした…

主演が神木隆之介くんと浜辺美波さんなのにも驚き。。。
まるでNHK連続テレビ小説『らんまん』を見ているようで、こちらも「なんじゃこりゃ~」でしたよん。

でもでも、まあ、予告編を見ていると、「『シン・ゴジラ』よりは面白そうなんじゃないかな…」ということで、見に行ってみることにしました!!!

映画館に入ってみると、年齢層が高い、高い……
ゴジラ70周年記念作品ということもあるからでしょうかね…



見終わってみての第一の感想は、2024年年が明けて早々に鑑賞できて良かったなということです!!!

何箇所かのシーンで感動してしまって、嗚咽がもれるほど。。。

生まれて初めてゴジラが龍神様に見えちゃったこと。。。
宇宙の方式に法って、核を使ってはいけないということをゴジラが教えてくれていること。。。
退治したと思っていても、ゴジラのほうが正しいのであるから、芯は無くならないということ。。。

人間自体の考え方を改めなければならないんじゃないのかな…なんて考えてしまいました。

政府やアメリカを頼れない、この国は命を粗末にしているから自分の命を守る戦い方をする

などなど、いろんなことを考えさせて頂きました。

いい映画を見れて良かったです \(^o^)/