『麹町豊栄稲荷神社』『麹町太田姫稲荷神社』に昨日お参りさせていただきました!!!

【己巳の日】でしたので弁財天様にお参りしたくて行って参りました!!

60日に一度やってくる吉日である《己巳の日》。

この日は巳の日に比べて金運が大きく上昇するといわれております。

昨日、不意にカレンダーを見たらば、ちょうど《己巳の日》だったんですね。

その事実を知ってしまったら、どうしてもお参りに行きたくなっちゃったんですよね。

時はすでに夕方近く。。。

近くにお参りできる神社はないかと調べたところ、『麹町豊栄稲荷神社』と『麹町太田姫稲荷神社』にお参りしてみようということで行ってみた次第なのです。


御祭神は、どちらの神社も【倉魂稲命】様で、京都伏見稲荷と同祭神でありました。

急に思い立ってお参りすることが出来て良かったです \(^o^)/

その行動力に自分でも驚いてしまいました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)